叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ツーショットOK集

2013年11月07日 05時53分03秒 | ねこー☆
きょうはまえのNGシーン(ここね)のときに撮ったうちの、
OKシーンの特集になります。
いっておきますけど、写真のうまい、ヘタはべつよ^^

ここで、ちょっとエラそうに使用カメラの紹介。
LUMIXーG2で単焦点レンズです。
レンズにこったわけではなく、取り換えるのがメンドクサイだけね^^


このなかから年賀状とブログのヘッダーを選びます。
だけど、父までいくとは思わなかったので^^
賀状はどうしようか考えているんですね。
それでもわたしの友人にはなにも知らせていないので出すつもりです。

これはカットをすればそここそに使えるかなって(^^)v



↑のと似ているけど、目線がそろっていますよ(^^)v

候補はこれのつもりです。
↓クリックでカクダーイ☆
アラがまる見えかもだけど^^;



これ、たん吾がボケていました。選別を誤ったようですよ!



まあまあなかんじ^^自己満足でもいいのよね^^



ほら^^おなじ目線ですよ。



たんが目をそらせてしまって^^でも、使えそう^^

小道具がなかったのでロールスクリーンのチェーンで釣ったのね。
それを見ているんですよ。
でも、カットしちゃえば使えますね(^^)v


これも候補にあげたやつですけど、たんの耳が^^




どおにかだけどたん吾の主張がちょっとアレだわwww



そうこうしているうちに・・・こおなりました★

写真の枚数はNG、OKをトータルで23枚も撮ったんですよ!
でも、撮影に要した時間はたったの3分(^▽^;)
うちの猫のツーショットは時間との勝負だとおもいましたー☆

そして、うっかりしていたことーwww
きょうは父のノーコツなのでコメナシ訪問になりますので、
よろしくね(´▽`)

最後にお返事っぽいのをちょっとだけ。
数字の不思議ってありますね。
わたしは語呂合わせも好きです。
むかし、父の仕事場の電話番号が5842だったんですね。
それを「今夜は夜逃げ」とおぼえていました。
あと、ジブンの携帯番号も語呂合わせでおぼえています。


◆いつも楽しいコメント、拍手、そして!応援、ありがとうございます◆



拍手(非公開コメ)を設置してみました(^^)v
★ハンドルネーム(必須)とブログのアドレス(必須)のみでもかまいませんよ★

きょうはちょっと時間がないのーなときにも便利です♪ 
◇◇◇


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-11-07 06:24:47
お父様を無事に見送られて良かったですね。。
数字の因縁、ご縁ってありますよね。。
不思議だけど・・・。。

今日の写真、4枚目も可愛いと思いました~^o^
2ショットが撮れるだけ、すごいことと思いますよ☆
返信する
Unknown (姫子)
2013-11-07 06:26:39
たんちゃんとみうちゃんのツーショット写真撮れたのですね!
こんな年賀状いただけるお友達 羨ましいです

私も数字を覚えるのには語呂合わせにしています
多少強引なのもありますが。。。ww 
返信する
Unknown (hirugao)
2013-11-07 06:31:38
かわいい写真の年賀状になりそうですね・・・・

私は層ちゃんと一緒にしてもらおうかな。

今日が終わると少し落ち着きますね。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-11-07 07:18:57
そうだよね~
そろそろ年賀状も考えなきゃねぇ・・・
毎年ギリギリまで何もしない私。
写真も選ばなきゃだし・・・あああぁ~大変。

お父様の納骨なんですね。
私は身内の死ってまだ経験ないです。
お葬式はやっぱり大変ですね。

携帯電話・・・私は下4桁が「2029」なんだけど「2(ジジ)0(レオ)29(福)」なんですよ。
返信する
Unknown (トモ)
2013-11-07 07:58:42
たんちゃんみうちゃん2ショット
どれも可愛いからOKです( ☆∀☆)
でも目線とかあうのって難しいんですね
たんちゃんみうちゃんが好きすぎる♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-11-07 09:49:41
おはようございます。

候補が色々あって選ぶのが楽しそうです。
私だったら2枚め、5,6枚目の中から
選ぶな~。
私も姉が亡くなったけど、ブログ友以外
あまり知らないから、年賀はがき、出そうかな。
応援ポチ
返信する
Unknown (さとみ)
2013-11-07 09:55:19
年賀状の写真撮り・・・
2ショットは難しいですね~・・・
返信する
Unknown (いけかな)
2013-11-07 11:59:10
えー、NGなんて、もったいない。
一番下の写真を年賀状にしたら、新年早々笑えますね!
特にみうちゃんのお顔がww

数字の語呂とか偶然とかありますね~。
ウチは夫婦の誕生日が毎年同じ曜日になります。
返信する
Unknown (A)
2013-11-07 13:33:08
キッツさん、ただいま~
新ブログ立ち上げました。
まだ途中ですが。
突然消えてごめんなさい。
みうちゃん、たんちゃんの
ツーショット、かわいい!
うちは、仲悪いからツーショットが
無理みたい。
語呂合わせで覚えられる電話番号なんですか?
私の車のナンプレも、私にぴったりな
語呂合わせ番号なんです(笑)
偶然にも。
新ブログまたよろしければ、ご訪問くださいませ。
ぼちぼちになるけど、更新します。

ありがとうございます。
返信する
キョロキョロ (タケちゃん)
2013-11-07 15:18:56
こんにちは。
午後からエアコン入れてホカペも
入れていたら汗びっしょりになりました。
ただいまアイスコーヒータイム。

ツーショット、なかなか良く撮れている
とおもいますけどね。
ただ、みうちゃんはジーッとしているのに、
たんちゃんは、キョロキョロして落ち着き
ませんにゃ。
返信する