叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫ホタテアワビおじちゃん合戦

2013年01月26日 06時06分40秒 | ねこー☆
とー、ゆうことで(そーゆー、ことなのw)ガキデカを変更し、
キッチンで猫とおじちゃんにシマシタ。

写真、すごーっく、多いです。
猫、ホタテ、アワビ、そして、おじちゃんが登場しますから。

なお、写真のクラ蔵Ⅱではほぼ、ノーカットでアップしました。
ので、みてくださいねー(^O^)/

ホタテとアワビ。
 

焼く予定のと、お刺身。
 

おでばりな見学猫。


みうが大好きなシャカトンに入っていたら・・・



来ますよね。荒くれたん吾が。

んもお、いや! ←トンネルなだけに通過。


ムカついて窓際のチェストのうえでブータレ顔^^

     しきだしにユキちゃん(父)のネームが(;゜∇゜)_おい、おいwww


でも少しはキッチンのほうが気になっているみたいですね。



こんどはホタテをバラしています。大きいですね(^^)v
 


見学猫。



みうはこないのにこの子はこうやって積極的なんですね。



そこー。よそ見をしなーい。


さて、すべて、できあがりました。
ので、いただきまーす♪

  

これが噂のwリンゴと2種類のナチュラルチーズを春巻きの皮で巻いたやつ
わたしが、作りましたよ(*^△^*)/

ちょーぉ、アドリブで作ったわりにはおいしかった^^

ここからみうの写真が多いです。

不参加なヒト。



ダイニングテーブルが気になるようだけど、



たんがいないときぐらい、ゆっくりしなさいね(⌒_⌒)



〆は残ったアワビとホタテをフライパンでジュージュー。
 
焼いたのもおいしかったですよ(^^)v旧式なガステーブルではずかしいわww

きょうもたっくさんの写真にお付き合い、
どうも、ありがとうございましたー☆
しつこいようですけどほぼ、ノーッカットの写真のクラ蔵Ⅱも、よろしく(^^)v

そしてー、本日の居眠り指数は99.99パーセントですね。
ジムで暴れた翌日は脳内酸欠で眠くて、しょがないのおぉぉぉ♪

[こまったぞの報告]
AM10時18分、現在、またFC2さんが開きません!
それにともない、ほかのかたのブログへの訪問が遅くなり、
無言なのもありですのでよろしく(^^ゞ
↑だ、だ、だいじょうぶでした^^;
でも、時間がせまってきているのでやっぱり、
無言な訪問になります(ノ_・。)



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆


★ピンボケな写真★


またまた参加しちゃったブログトーナメント。
過去記事のおバカたん吾は天才だった☆
愛するペットの特技自慢ブログトーナメント - 猫ブログ村
愛するペットの特技自慢ブログトーナメント


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-01-26 06:44:48
おはよう~。。
この間も号さんが台所に立っていたような気がする・・・。。
(前回はカニだ~^o^)
今回も美味しそうです~♪
クラ蔵で見てきましたが、チーズとリンゴの春巻きは
不思議な味がしそうで興味ありです~^o^
私でも作れるかな??
返信する
Unknown (さとみ)
2013-01-26 07:21:48
うっあ~!!!
美味しそう~!!!

デザートはリンゴとチーズの春巻き焼きですか
~!!!
これも美味しそうですね~!!!食べた~イ!!!
みうちゃんゆっくりできましたか~???
返信する
Unknown (姫子)
2013-01-26 08:19:51
いつもながら お見事な調理で!
お皿を持ってご馳走になりに伺いたいですぅ♪
キッツさんの作った【りんごとチーズの春巻き】どんな味なんですか?
私 チーズは好きですが りんごって それほど好きじゃないから 沢山余っているんです。。。
それなのに リンゴが次から次ぎへと集まってくる。。。。
捨てるに捨てれず困っています

それにしても キッツさんのお宅のキッチン いつ拝見してもピカピカですねぇ~
お部屋だって 綺麗ですし。。。。
我が家へ来て 綺麗にするコツを教えて欲しいです
返信する
豪華な食卓 (タケちゃん)
2013-01-26 09:29:35
おはようございます。
今日は快晴。
気持ちの良い朝です。

これは、豪華な食卓ですねえ。
以前にも、アワビやホタテを調理
してましたが、これ、いわゆるお取り寄せ?
たんちゃんが、興味津々で見ていますね。
このコは、人間のやることにはとことん
興味があるようですね。
ん!なかなか勉強熱心でよろしい。ケケケ。
みうちゃんは、あまり興味がないようで、
ゆっくりお座りですね。
ああ、アワビ食べたい(笑)
返信する
Unknown (トモ)
2013-01-26 09:46:26
アワビ美味しそう
たんちゃん興味津々
みうちゃん不参加www
返信する
Unknown (由乃)
2013-01-26 10:15:23
号さん手際イイデスネ
家の主人も、号さんぐらい
きちんとやってくれたら
私も楽が出来るのに~って思っちゃいましたw
ホタテ美味しそう~~大好きなの
りんごとチーズの春巻き風
どんな味なのかなぁ・・・
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2013-01-26 11:54:00
またまた豪勢な食卓だこと~!海の幸のオンパレードね^^
 グルメ三昧で、東北の復興に貢献しているわけね~すごいな~

 肉は食べない私ですが、その分海の幸は大好き…
こんなの見せつけられたら、ど~すりゃいいのよ~目の毒だ~^^きっと私はたんちゃんタイプだな…ウロウロと覗き込んでは、興味津津て、オテテ出したりしちゃうかも^^;

 美味しかったんだろうな…

 チーズとリンゴの春巻きも、うんうん、これちょっと食べてみたくなりました^^


 みうちゃん、おりこうさんなのね~お嬢さまはガツガツしないんだよね^^みうちゃんのバンダナ、上品でよく似合ってますよ^^
 
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2013-01-26 12:15:04
あら、こないだ、蟹を喰ってたと思ったら!!
こりゃ~たんちゃん、気もそぞろになるわよね~
おばちゃんも、ヨダレまみれになりそうだもん~
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-01-26 12:16:20
こんにちわ
あわび、ほたてみんな海の高級品ばかり
生でも、焼いて食べても美味しいでしようね~
たん君も食べたそうでに見てます  ☆
返信する
Unknown (ニノうめ)
2013-01-26 14:47:06
キッツさん、こんにちは

最近思うのですが、
たんちゃんってキッチン見学が大好きですよね(´艸`)笑
ちゃーんと食べ物だってわかっているのかも?

新鮮なアワビとホタテ、
実が大きくてすっごく美味しそう♪

キッツさん作の春巻きも食べてみたいです^^
りんごとチーズって、意外と何にでも合うんですよね~
アドリブでこんなアレンジメニューが作れるって凄いなぁ(´ω`)
返信する