叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

まぎらわしいシッポーズ

2012年09月24日 07時16分20秒 | 猫と介護(実父母)
眠いんだったら寝なさい。


と?おもったら?
おもったらあああ(= ̄▽ ̄=)

ココで、どうでもいい、介護、情報をちょっとだけー。
(わたしの)母はまだ認知症じゃないですよ^^
きょう、胃カメラの検査なのでなんともいえませんが、
胃の調子が悪く、2日間、飲まず食わずな生活をしていて、
カラダが衰弱し、認知度がぐっとさがったとゆうわけです。
ケアマネの話では、高齢者はそうゆうことが多々、あるそうですよ。
なので、わたしはこころを鬼にして^^母をうごかすようにしています。

ここで、ゆうべきか、まよいましたが・・・
少しだけ号の母(6年まえ、他界)のことにふれてみたいとおもいます。
キッパリいって、認知症でした・・・・。
でも、そこに行きつくまで母はとっても悩み、苦しみました。
太ももの指圧を知っていればなあ・・・とくやしい気もちでいっぱいです・・・

また、ゴチャっと(ヘリクツを)かいてしまいましたね^^;^^;
適当に、読み流してください(て、あとの祭りかww)

じゃ、猫ブログなので猫ブログらしく、猫の記事、まいりマース☆

お尻をもちあげ、シッポがガギ・・。

この、ポーズに見おぼえがありません?


フンばってー、ガギギなシッポ^^

ん?だあれ?ンチングポーズだなんてゆうヒトは(→_→)ジロwwwww



やおら、ふり向いて・・・確認・・・・・。似ているかも^^;

でも、ウントはちゃんとトイレでしますよー☆


スッキリしたところで、ストレートなシッポ。



オマケは5月16日の赤ちゃん毛がほよほよなたん吾です(*´艸`)

お海苔のお結びみたいでしょ?

とー、ゆうことで冒頭でもいいましたが、
母を病院につれていきます。
付き添いってメンドクサイけど、ひとりムスメだからしょうがないわねー♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2012-09-24 08:03:35


ゴメンよー
今日もう学校行くからさ

っていうコメントをします。。
すいません・・・
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2012-09-24 10:11:04
うちは、踏ん張る時って、片手上にあげて、しかもついてる手はトイレの端にかけてという、ちょっとトクシュなポーズなのです...w

猫によっても環境によってもポーズって変わってたりするんでしょうね~?
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-24 12:03:10
1枚目五木ひろしのように拳を握って
熱唱しているみたい( ̄m ̄〃
ね、それはどー見てもあのポーズでしょ~www
思わず手を添えてキャッチしてしまいそう^^;
猫息子(娘)のだったらゼンゼン触れるわ(爆)
たんちゃん、シッポながいねー。
おシッポにお口うずめて可愛いの☆

キッツさん、応援してます。
笑いに変えちゃう表現、尊敬してるし!
私は元がネクラでだめーw
返信する
Unknown (ニノうめ)
2012-09-24 12:36:10
こんにちは☆

たんちゃん、ホントに凄いポーズ(^m^ )笑
シッポってこんなに曲がるものなんですね!
アレじゃないとしたら・・・
一体何をしていてこのポーズになったんでしょうね~(゜ー゜)

赤ちゃんの頃のお写真、たんぽぽの綿毛みたいで可愛いです。

いろいろ大変で負担もあると思いますが、
いつでも前向きなキッツさん・・・素敵だと思いますよ^^
返信する
Unknown (ayana)
2012-09-24 13:13:20
キッツさん、こんにちは。
お母さんを病院に連れて行かれるのですね。
私も、もうすぐ、
87歳の祖父を病院に連れて行かないといけません。
大病をして手術して、
胃も、腸も取り除きありません。
定期的に通院しています。
たんちゃん大きくなりましたね!
かわいいです。
キッツさんも、ご無理のないようにね。



返信する
Unknown (maru)
2012-09-24 15:20:25
あらら、たんちゃんって踏ん張るとおしっぽがクルリンってなっちゃうのね~
かわいい♪
あんよは微妙にプルプルしてるのかなぁ

また来週天気よかったらカメ吉ちゃんの侵入を動画にしてみるねー
待ってなくても必ずやるからさー(笑)

色々大変だけど、キッツさんも体に気をつけてね~
季節の変わり目、私はノド痛いw
返信する
Unknown (由乃)
2012-09-24 16:45:55
わはははは
確かにその尻尾
あのときの尻尾に似てるわ~
くるりんってなってて可愛いね~~

キッツさん
いろいろ大変でしょうが
頑張ってくださいね!!
返信する
こんにちは(*´▽`) (ひろっぺ)
2012-09-24 16:47:49
あはははは~(≧∇≦)
眠いんだったら寝なさいってwww
私、毎日ひなちゃんにそう言ってるの。
だってね遊んでる最中にあくびしたり
お目目ショボショボさせてるのに
無理に遊ぼうと頑張ってるんだもんw
まだまだ子供だなぁって思う。
そんなとこも可愛い( ´艸`)(親バカw)

尻尾ってこれまたおもしろいとこだよね。
感情出したりするし。
長い子は特にわかりやすいよね。
私のとこ尻尾触ると嫌がるんだけどたんちゃん大丈夫?
って話飛んだし質問駄目よねw
(気にしないで~)
赤ちゃんの毛ってフワフワよね。
あぁ~触りたい~w

※お疲れ様~☆
私、キモいなんて全然思ってないから大丈夫よ~。
好きな気持ち(そう思っていいよね?w)
凄く嬉しいよ♪
私も好きだぁ~~w(こっちの方がキモいでしょwww)
キッツちゃん、よくわかったよ☆☆
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-09-24 17:09:11
背中が弓なりだけど 尻尾も弓なりだ~~(*^_^*)
全身に力を入れて ノビーーってするところかしらww

病院って 時間がかかるから 付き添いだけでも大変ですよね。
お母様 胃カメラ 辛いでしょうけど がんばって~~!!

返信する
Unknown (けい)
2012-09-24 17:26:14
赤ちゃんたんちゃんかわいい( ´艸`)

>太ももの指圧
がいいっていいこと聞きました
うーんわたしも知っていればなぁ
でもこれから使うかも( ̄m ̄* )ブラック デモホントヨ
返信する