叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

最近のわたし?^^;

2012年10月04日 06時21分03秒 | 猫と介護(実父母)
きょうは9月19日の蔵だしな、写真です。

みうの顔がスゴイことに^^;
母が入院をしてからのわたしの顔はキット、こんなかんじでしょう^^;
イラ、ムカ、カチン、そのたもろもろ~な怒った顔つきww
こんなんじゃあ、よくないなあとおもいます。
でも、顔の筋肉がかってにうごくのwww

とー、みうの顔を使ってわたしの気もちの表現はどうかな、とおもうわけ^^;


この写真で、蔵出しだってわかるでしょ?たん吾の~○○が^^

顔のまえにシッポがブラブラじゃ、ウザいよね。

↑も↓もたんのうごきが変わっているのに、みうはまったく変化、ナシ。

わたしは怒ると無表情になる・・・。


たん吾がウゴキだしたー☆



と?おもったら?これだよーwww



でも、みうの顔は警戒がとけていませんね^^

こじつけでおムス美顔にしてやりましょー☆


たんはポケーっとした顔だけど、みうのうらめしそうな顔がこわい(;゜∇゜)_

それでもいちおう、ふたりともカメラ目線ですね^^

さーて、ココでクイズ。
今回の記事で顔とゆう字がいくつ出たかなー。

ちょっと聞いてよ、おばちゃんのグチコーナー☆
きのうは気もちにゆとりとゆうものがなく、
みうもたんも抱いてやるどころか名前もよんでやらなかった(--
でも、ケアマネがショートステイ(5日~7日)に行くように、
うまく、父をコントロールしてくれましたよ。
当日もステイさきのヒトが迎えにくるまえに来てくれるそうです。
わたしの悪行の数々も、理解してもらえて父はスッキリしたとおもいます。

ケアセンターの客は父だからわたしの味方になってくれるわけが、ない。
と、ゆうのが結論。

最後になってしまっちゃったけど^^
きのうのsaeさん(猫育て奮闘記)にいただいたコメ。
根掘り葉掘り聞いてくるおばさんて、スピーカーなんですよね。
ものすごい大きな尾ひれをつけて、ベラベラ人のこと言いふらすの。
こういうおばさんて、絶滅しないのよね~。

の!絶滅がメチャ受けでしたよ(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-10-04 07:17:31
「顔」10個~!!!
気持ちに余裕がなくなっちゃうって・・・分かります・・・
励ます言葉は見つかりませんが・・・ファイトです・・・
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-10-04 07:19:16
「顔」は10回出てきましたよ~☆
気持ちに余裕がなくなるのは辛いですね^^;
ショートスティからロングスティの変更もありかな。。
返信する
Unknown (トモ)
2012-10-04 09:30:53
顔は10個です
たんちゃん・・・みうちゃんも大変だ

気持ちに余裕ない時わかります。
どこかで息抜きしてくださいね。
返信する
Unknown (姫子)
2012-10-04 09:38:20
私も 必死に数えましたよ~。。。。

『顔』の数。。。10個ありました

みうちゃんの ご機嫌斜め?なお顔 お耳に現れていますね

イカ耳になっています。。。。。

みうちゃん ガンバレ~ 

たんちゃんも可愛いけど 可愛いみうちゃん 私は大好きよ
返信する
Unknown (maru)
2012-10-04 10:04:54
みうちゃんの表情w
たんちゃんはまだまだ子供だからね~
大人なイケにゃんになるまでがんばるんだよーみうちゃん♪

最近まわりでよく耳にする話。
親がいきなり怒りっぽくなった...って。
ケアマネさんはプロだからお任せしてキッツさんは息抜きしてくださいね☆
返信する
Unknown (みかん)
2012-10-04 13:44:54
同じく10こ~♪

みうちゃん、やっぱりキッツさんに似たんだね~。
あ、キッツさんがみうちゃんに似たの?
ってことはキッツさんもおムス美顔でしょー(笑)
明日からは思いっきり息抜きしてくださいね☆
返信する
Unknown (いけかな)
2012-10-04 17:16:38
えー、顔は10コかな?
面白いクイズでした♪

みうちゃんとたんちゃんのカメラ目線、
みうちゃんの表情がちょっとアレなのがおかしいですね。
返信する
Unknown (ままっち)
2012-10-04 17:53:45
みうちゃんの無表情な顔がなんともいえませんわ(^^;)
それに動じることなく、上で堂々と、グルーミングのたんちゃん。KYか?(^^;)

ケアマネさんは、家族の味方じゃないのよね。
そのケアされる本人だけの味方なのよね、ってままっちも思ったことがありますよ。
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-04 19:32:13
そうなんだぁ?
ケアマネさんって、本人の味方だったのね
私の母のお世話になってるケアマネさん
いい人なのよ~~
私たち家族の事もよく聞いてくれるし
まぁいろんな人がいるからね~
気に入らないケアマネさんだったら
変えるって手もあるし・・・(汗)

キッツさん、ホント大変でしょうが
なんとか頑張ってくださいね
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-10-04 20:45:44
アハッ
みんな10個だねッ
うん、うん、負けないで頑張れェ~ッ
ウミウミ
返信する