叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

純国産秋の味覚

2008年09月21日 22時09分09秒 | みう(4歳まで)
秋の味覚といえばやっぱり松茸。
キノコの王者ですよね。
輸入マツタケがそろそろスーパーに出回ります。

ところが…我が家では国産の、
しかも、純国産の松茸が産直でやってきました。

産地は東京。
そして、養殖 栽培はダサイ玉という超ハイブリッド松茸。
お味は?香りは?
たべてみなきゃ分かりません。
でも、毛をむしって三枚におろして、骨をはぶいて、
と、純のつく国産松茸は調理に手間隙が必要なのです。

どうぞ、純のつく国産松茸をご賞味ください。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
 これねっ。
  ↓


キッツCatよ、大腸内視鏡検査でアタマがお花畑になってしまったのか。
そのよーでち。


↓直送直後のマッタケ~。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がははっ! (S.Aネ)
2008-09-21 22:32:30
なっ、なんてことを・・・っちゃってぇ。(笑ってたくせにぃ~)
可愛いマツタケだぁ。
ほらぁ~ 本気で食べられるかと思って みう ちゃん隠れちゃってるよぉ。^^;)
返信する
あぁ~みうちゃんのしっぽ♪ (mu-mamu)
2008-09-21 23:21:10
こんばんわ。
良いな~松茸食べたいな~と思っていたら
まさか、こんな落ちがあったなんて、キッツCatさん
ユニークで面白い、発想力豊かですね!

柔軟な発想羨ましいな。
ブログチェックマンの娘からいつも固い、重いのは駄目と言われています。

直送直後のみうちゃん何も知らずあどけないお顔が
可愛い

先のコメントでうみちゃんと逆にしてしまって
ごめんんさ~い
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-09-22 09:56:40
味覚の秋ですね~~(^^)
でもこんな可愛い松茸尻尾を食べちゃうなんて
もったいなくて できませ~~~ん!!

それにしても松茸…食べたいなぁ。
だって秋ですもの~~(~o~)


返信する
S.Aネさん☆ (キッツCat)
2008-09-22 11:08:38
どこから採ったら(違ッ!撮ったらだ)いいのか悩んじゃったのこの松茸。
*と女性自身が写ったらまずかろうとおもって、寝た状態にしたの。
ホントーは直立させた方が美味しくみえるのよ(笑)。
なんというコメ返し?
返信する
mu-mamuさん☆ (キッツCat)
2008-09-22 11:14:39
毛だらけの松茸はいただけません。マジ!
発想ってゆうかただのアドリブですよ。
そんなにキッツCatをほめたらダメよ~んw

mu-mamuさんのお宅はお嬢さんがblogのチェックをなさるのね。
それって心強いじゃないですか
我が家で自慢ができるのは猫使い(母)のみです。
チビのみうはホントーに可愛かったです。
じゃあ今は?問われると…やっぱり可愛いかも
返信する
ふぃがろママさん☆ (キッツCat)
2008-09-22 11:19:52
この松茸は確か国産ですが、おススメはできません。
なぜなら小骨が多いからです。
牛テールだったら間違いなく美味しいですね。
そちら方面を強くおススメいたします。

ちなみに、わたしは秋サバがたべたいデス。
庶民ですも~ん(笑)。
返信する
キッツCatさんへ (みちみち)
2008-09-22 13:20:02
(●>Å<●)ノ【⊃`ノ二千ゎッ!!】
まったく、本気にしてしまう私って本当の天然だった~~
でも、何処からか”まつたけ”送られると嬉しいねっっっ!
みうちゃん気をつけてね
お料理されちゃうよ~~
返信する
キッツCatさんへ (みちみち)
2008-09-22 13:23:33
あれっ~~
失敗でした~~
驚いたからPCまで!
本当に”埼玉産のまつたけ”だと思った私がお馬鹿だったの~~
そのうち何処からか本当の”まつたけ”が届くといいね~~
みうちゃん気をつけてね~~、危ないよっ
返信する
みちみちさん☆ (キッツCat)
2008-09-22 15:08:08
ぎゃはは~~~
って失礼(^▽^;)
みちみちさんって面白いから好きよ

(●>Å←みちみちさん、これ、なあに?
知りたい。すっごーっく知りたい(笑)

埼玉っていえば破竹が有名ですよね。
松茸と筍じゃ大違いかもですが、
破竹はデパートだと1本500円くらいするらしいですよ。
って、なしてこんなハナシをするのだ。あたしはッ

韓国産の松茸…あれはちょっとアレです(笑)
じゃあ北京産?そんなのアリかしらね。
最近、食の問題が…
ありゃまたもやオシャベリがすぎました
返信する
Unknown (CAT.)
2008-09-22 22:48:54
わ。なんて可愛らしい松茸
食欲の秋ですね~
あああ、おなかすいた
返信する