叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ニャラーム

2010年10月23日 09時40分55秒 | みう(4歳まで)
        涼しくなってくるとこの風景もそろそろ終わりか、と。
   でもお天気のいい日と、お昼ゴハン、ちょうだいのときは出ますよ。
                ヘソ天ー♪

このヘソ天な猫ムスメが朝の目覚ましアラームです。
とぼけた顔をしているけど正確な電波時計w

夏場はわたしの起きるのが早いのでアラームはスイッチオフ。


涼しくなってくると朝、起きるのが億劫ですよね。

そこでこの猫なアラームが役にたつとゆうか、うるっさい(^▽^;)

5時になるとまず、わたしを起こしに来ます。

まだベッドに入っていたいので起きるそぶりだけをすると、

ベッドに飛び乗って、おっきろー、と鳴らし続けるアラームw

しかたがないのでアラームを鎮めるwために起きます。
だからってわたしに用事があるわけでもないんですよ。
わたしの場合は起きればそれでよしな、アラーム。

本番は1号を鳴き起こす(叩き起こす)

1号が起きるまで派手に鳴らし続けます。
なんでかなーとゆうと、1号はアラーム猫のゴハン係だから^^
1号にとっては至福のとき。らしいw

先猫のおチカと華子のアラーム話しはいずれまた(^^ゞ

ミステリーサークルは入る気配すらないのww
でもアキラメませんぞぉ・・(^▽^;)
エムちゃん。ミステリーサークルの作り方ね。
☆バスタオルをぐるーっと輪っかにした。それだけなの^^
ミミちゃんが入ってくれるか試してみる?(; ̄ー ̄)...ン?


        Y応援、ありがとうございますY
           日本ブログ村MIX縞猫バナー★いつもありがと~ニャンで~すニャン(=^・^=)

   しばらくコメントのお返しは休ませていただきます。
     それでもイイよーとおっしゃる方はどうぞお使いくださいね。
          楽しく読ませていただいています( ´ー`)

告知:きょうももしかして・・・カッ飛び、無言訪問になるかもしれません。なります!


[お願い]
もしよろしかったら↓のバナーをホームに貼っていただけませんか。
ご協力をよろしくお願いします。
なお、「こちらに」各種、バナーなどが用意されております。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ ライフポートバナー


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみこ)
2010-10-23 11:06:55
みうちゃんアラームに起こされてみたい・・
可愛い にゃん声で(´∀`*)
返信する
うらやましい~ (しろりん)
2010-10-23 11:13:40
うちと逆じゃん~

夏は起こすというか一晩中、寝かせてくれなくて~

今は猫も一緒に爆睡してて起こしてくんないのよね~
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-10-23 11:26:33
うちの場合 少し前からニャンズとの別居生活が始まりましたww
なので 朝もゆっくり寝られます~www
ミステリーサークル・・・
入るのも謎ですけど
入らないのも謎です^_^;

返信する
Unknown (ANKO)
2010-10-23 11:29:13
うちは人間がアラームよ。
人が起きるまで起きやしない。
まぁ早朝から起こされないのは有り難いけどね。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2010-10-23 12:08:53
みうちゃん意外と行動派なんですね。
普段の様子で ママパパが起きるまで待っているのかと思いました。
うちはだんまりなので ぺろぺろ攻撃かな。
でもカリカリを出せばすぐ終わりだわ。
返信する
Unknown (いけかな)
2010-10-23 14:29:02
みうちゃんアラーム、効果ありそうですねー。
絶対起きちゃうなぁこれは(笑)。
みうちゃんにとっても、ご飯係が起きてくれるまでは、アラーム止められないんですね。
永遠に電池の切れない、永久機関な目覚ましみうちゃん…。
返信する
Unknown (ちょ☆ボ缶)
2010-10-23 16:41:26
私もみうちゃんアラーム欲しいで~す

うちはカンカンが起こしに来ますが、時間に決まりがないもんで…夜中2時でも「飯!飯!」って起こされます

そして、鳴き声ならともかく、無視して寝てると甘噛みが始まり、最終的には目の下をガブ!っとマジ噛みされて飛び起きます

だからみうちゃんアラームにしたいのです
一つくださいな(笑)
返信する
Unknown (purinmama)
2010-10-23 16:44:24
最強アラームで遅刻知らずですね~
1号さん
これから寒くなるしみうちゃんにはフル活動してもらわないと~み
ちょっと恐怖だったりして~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-10-23 17:00:50
ウチのラルも5:30くらいに
起こします、で、おきてトイレに行ったりして
戻ってくると
お布団で(それも枕あてて真ん中で)
寝てます(オイ)
返信する
Unknown (カエル子)
2010-10-23 17:08:20
かわいいニャラームだわぁ
起こされるたびにニヤついてしまいそうね
ウチの場合起こすだけ起こしたら
さっさとまた寝に行ってくれます。
失礼しちゃうったらないわよね~
返信する