叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

新デジカメ

2008年11月29日 13時12分24秒 | みう(4歳まで)
カメラでカメラを撮ってみた。

コレは今まで使っていたやつ。


こっちはつい最近、仕入れたやつ。

どこが違うかというと、新しい方が軽量級(級、違ッ)。
たったのソレだけ。特になんの変哲もないデジカメ。
だと思うデス。

被写体は当然、猫になる。こーゆ時って猫は便利だ。

周りが暗いが、猫もくら~い雰囲気をかもし出している。
こういう時ってどうしたらいいのかサッパリ。
猫の暗いのは別として。

被写体猫にちょっとショバを移動させてみた。

やっぱり暗い。これは被写体に問題があると思われる。
ふしもある。

超、接近をして撮ってみた。

目が粗い。猫は洗え。いや、猫は洗えません。

ここまでやっちゃうと猫もイヤだとみえて、ベッドの下に逃亡。

それでもしつこく追う1号ダヨ。右側にあたしの板が見える(笑)。
ホコリも見える。不思議だ。ホコリ拡大機能でもついているのか。

また猫にショバを変えさせて撮ってみた。

やっぱり目が粗い。海は荒海~向こうは佐渡よ~。ってなにが。

同じショバにてもう一度撮影。

新井さ~ん。粗いよ~。
ホント、粗いのよ。でも、可愛らしく撮れたので載せてみた。


無駄な事ばかりしちゃってね(^▽^;)

で、結果としては、まだこのカメラは使いこなせていないって、
ことで、
未来永劫使わないかも(笑)。
なんでも新しいからって良いとは限らない。
けど、じっくり付き合っていくのもいいかなーって。
思うんだけど。
ってどっちなのよーガンバレガンバレ

庭の千草もぉ・・違う。
今、1号が庭の手入れを開始。
材料が足らないそうだ。


ふ~ん。
ジムは夜、いくことにした。
ふ~ん。


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいカメラ (またたび)
2008-11-29 14:24:04
おぉ、いいカメラじゃん!10MegaPixels
じゃ~ん・・・

私のは、SonyのCyber-shotで、7.2
Mega Pixcels。いいなぁ、10。

今日のみうちんはきっと、「なに、急にストーカー
みたいに写真撮りまくってんのよ!?」って思ってる
だろうね。
返信する
またたびたん☆ (キッツCat)
2008-11-29 15:05:36
あたしさあ、カメラのことはサッパリなのよ。
撮れればいいかな?みたいでさ。
でもコレって目が粗いでしょ?
もーちっと研究をしないとね。
てかマニュアルを読まないとだわ^^;

カメラ以外の写真は1号がしくこく付きまとって撮ってのよ。
またたびたんだってリリィちゃんの写真は毎日撮っているでしょ?
それと、おんなじさ~(*^^)v
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-11-29 15:35:36
ほんとダ みぅちゃんベージュも入ったと~ってもステキなコートのねこタンですねぇ~

私もデジカメなるものが欲しくなってきたけど、今は、写す被写体が無い。。。生前のわんこポメがいた時は、時代遅れのポラロイドを手に入れて、ちょ~お気に入りで、すぐ見れるのはいいけど焼き増しが出来ないんで、ガッカリでした(;´д` ) トホホ
今は、撮った写真を、すぐPCに載せられてイイですよネ
返信する
キッツCatさんへ (みちみち)
2008-11-29 17:15:48
新品のデジカメ?
確かに使いこなせるまでは大変よね。。。。
わたし、一眼レフってのが欲しいけど、キッツさんと同じでカメラの事はサッパリだからね~~
どこかに落ちてないかな~~
そしたら、即拾って使うのだけど、絶対届けないよ!

みうちゃん逃げ回ってるの?
一号さん庭のお手入れ、みうちゃんの撮影、キッツさんの○○○で大変ですね
これからも可愛いみうちゃんとキッツさんの撮影に励んで下さいね
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-11-29 17:49:09
実は つい最近まで 私はデジカメ持っていませんでした。
ブログの写真も 全て 携帯で撮ったものをUPしてたんです。
でも 最近やっとデジカメデビューを果たしまして・・・(^^)v
写真の仕上がりを見ると デジイチが欲しいな~~とは
常々思いますが 使いこなせる自信がない・・・。
重いから どこか遊びに行く時には 持って行きたくないし・・・
家の中で 猫の写真を撮るのに専念しそうですよね。
被写体がいるだけ デジイチを購入する意味もあるのかもしれませんが・・・。
とりあえず しばらくは 買ったばかりのコンデジで頑張ってみたいと思っています。

新しいものを使いこなすのは 大変ですよね^_^;

返信する
Unknown (うめ)
2008-11-29 18:10:38
こんばんみぃ
うちのだんご(キジトラ)もいっぱい写真撮ると逃げるよ
同じだねぇ。つうかモデルがいなくなると困るわよね

今はもう事務に(ジム違い)行ってるかしら~?!

返信する
Unknown (カエル子)
2008-11-29 18:30:31
私も張り切ってカメラを買いかえたまでは
よかったんだけど、未だに使いこなせて
ないですよ~~
猫を撮るってお店の人に話して
薦められたものなんだけどね~
暗いはブレブレだわ・・・ってこれって
やっぱり腕のせいなのかしらぁぁ?

ニャンコ写真の下からのアングルって好きだわ~
アゴのラインなんか、最高よ~みうちゃん♪♪
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-11-29 19:14:01
暗くなりすぎたり、明るくなりすぎたり……。
コンデジの機能って、ビミョ~ですよね~。
ワタシはしょっちゅう、写真がハレーション起こしてます。
何で、あんなに白っぽく写るんだか……(涙)
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2008-11-29 19:53:05
本当に軽そうですね。
いいな~、うちのデジカメはパワーショットだから
ズームは良いけれど持ち運びに難ありです。
で、キャノン以外は全然わからないです。
といいつつ 何年も気が付かないで使っていなかった機能がありましたよ。

みうちゃんセクシー悩殺ポーズ見せてよ~
返信する
ブルーハートさん☆ (キッツCat)
2008-11-29 21:14:59
みうのモヨウは後ろから見るとチェックになっているの(ワラ)

ブルーハートさんは絵が描けるからカメラはいらないでしょー。
今度、ポメちゃんの絵を描いてみせてくださいね。
写真とは違って特徴をつかんだ絵はとってもステキだと思います。
ゼヒ、見せてくださ~い(^_^)
返信する