叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

テッポー玉猫

2013年02月01日 06時30分07秒 | ねこー☆
みうはひかえめ^^とゆうかドンなのでw
大好きなキラキラボールを前においてやってももじもじなんですよ^^
いいの? ←みたいな?そんな顔(*´艸`)
ちなみにー、みうが着けているチュールレースは母のヤツw
彼女の私物をドンドン浸蝕するわたし。だとおもうでしょ?まえにもらったやつ(´ェ`*)

ココでー、まとめてのお答え、コーナー☆
まえ、わたしが作ったリンゴ春巻きは、
JUNさん(←リンク)のアップルスプリングロール
のまねっこです^^;
リンゴ春巻きなんて名前、ゼンゼン、オシャレじゃないわね。
作りかたはマネッコなのでいいかげんです。
リンゴの皮をむき、適当な大きさに切り、蜂蜜とポッカレモンを入れ、
レンチンして、チーズ、2種類といっしょに春巻きの皮でまきまきして、
オリーブオイルをしいたフライパンで焼きました。

からニンジンシリシリは沖縄の郷土料理、ですね。
それを号がアレンジし、ニンジン、お豆腐を入れて炒めた。
そんなもんですよ。わが家の料理は(^^ゞ

から、そおいえば、深夜、ズシンと来ましたね。地震。
チラっと目がさめたけど、すぐに眠ってしまいました^^

じゃ、さきほどのキラキラボールのつづき、まいりましょーゾ☆


どうぞ、好きなのをとりなさい(^^)



・・・ぐずぐず・・・・・・・

も、イライラする―!ってぐらいドンなのよ。


まったく取る気、なしの上目づかいw
あのねえ。お嬢さまじゃないんだからジブンでとんなさい!


これが、たん吾だったら、ビンの中にスッポリ、顔を突っ込んで、
カラダをオモイッキリ引っぱっても抜けません。
で、ちゃんとくわえて出す。
アタマがいいのかがめついのかそのへんはわかりませんね。


みうの場合は、
しょうがないので出してやります★



ギッチョン!・・・!目線のさきには・・・・



おたん吾たんちゃんがー、ケージの中でキラキラボールにじゃれついて、



見えにくいのでケージのトビラを開けたら・・・

どこかへすっ飛んでいっちゃった。鉄砲玉猫。


みうはそんなテッポーダマを見てボー然としてるようですよ。



たんちゃんなら階段よ。

いつまでも、どこまでもボンヤリなみうでしょ?^^


いっぽう、テッポーダマはとゆうと・・



ムチュー!



おーい。たんちゃーん。バイバイ(@^^)/~~~




またもやボー然とたたずむみう^^


とー、ゆうことで、きょうも多大な写真とおしゃべりにw
お付き合いをしてくださって、
どうも、ありがとーございましたー♪

そして、きょうはジムに行きます。
背中をバッチリ、鍛えたいので早めの出発ですね。
なので、無言&短コメな訪問になります。
ので、よろしく(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま、不完全無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★ピンボケな写真★
コメントについて、どーでも、いいようなwお願い
わたしはしたり、しなかったり、しなかったり、と気まぐれです。
なのでわたしが(めずらしくコメを)残してきたからって、
気を使って、しなきゃーの考えは捨ててくださいw(^^ゞ

から(まだあるのよ)、コメント欄は記事のタイトルをクリックすると、
ドバーっと広くなり、使いやすいですよー☆


またまた参加しちゃったブログトーナメント。
過去記事のおバカたん吾は天才だった☆
愛するペットの特技自慢ブログトーナメント - 猫ブログ村
愛するペットの特技自慢ブログトーナメント


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayana)
2013-02-01 07:25:36
キッツさん、おはようございます!
私もいつも無言訪問ですみませんですが、
応援ポチしています☆
今日も元気に頑張りましょうね。
みうちゃんの様子、いつも見てるだけで
楽しいです。(笑)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (さとみ)
2013-02-01 07:37:17
うん!みうちゃんはお嬢様なんだもんね~!!!
でも・・・たん君の様子が気になってるようですね!
返信する
ボー (タケちゃん)
2013-02-01 08:45:10
おはようございます。
今日はまずまずのお天気。
暖かい朝です。

みうちゃん、ボーッとしてますねえ。
あまり遊びには興味がないのかな?
それに比べてたんちゃんのはしゃぎよう
といったら・・・ヒャハハ。
みうちゃんとたんちゃんの性格を足して
2で割ったくらいの性格が一番飼いやすい
かも・・・
でも、たんちゃんは、面白いからなあ。
多少のいたずらも、許してしまいますね。
返信する
おはよう (哲ちゃん)
2013-02-01 09:23:56
おはよう
今日、がんばれば土日、一日がんばります。
返信する
Unknown (由乃)
2013-02-01 10:29:06
お嬢様なみうちゃん
チュールレースがよくお似合いね
お嬢様はがつがつせず
まったりするものよね~
自分がしなくてもシモベがやってくれるしw
たん君の場合、やんちゃ坊主だから
何処までも突っ走っていくんですねw

私もね、野草なんか探してるんですが
まだ何も咲いてないの
もう少ししたら色々咲いてくるかな?
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-02-01 10:42:13
だって、みうちゃんはお嬢様だから
おっとりしてても仕方がないのよ~^o^
下僕のキッツさんがお世話してあげてね☆
鉄砲玉のたんくんは、放っておいても
一人逞しく生きていけそうだわ~笑

リンゴ春巻き、とっても美味しそうです♪
(自分で作るかどうかは別ですが・・・^^;)
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-02-01 10:49:56
もったりみゆさん、チュールレースが
良く似合ってステキですよ~
返信する
(=‘ー‘=) (みよっち)
2013-02-01 10:56:03
おはようございます!もうジムへいっておられる時間でしょうか^^

キラキラボールを取り出そうとするとこ、めっちゃ可愛いです(^O^)!
癒されます~
返信する
Unknown (姫子)
2013-02-01 11:30:05
良いの 良いの。。。
みうちゃんは自分のペースで遊んでいるんですものね
たんちゃんは 元気に遊び盛りの子なのですから!
なんて。。。いまだにノー天気に遊びまくっている我が家のヤンチャ坊主もいますが。。。
こんなに一匹ではしゃいでいるのも珍しいかと。。。

リンゴ春巻き、人参ジリジリレシピ ありがとうございました
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-02-01 16:07:42
フフフ(^^)
たんくんは 鉄砲玉か~~~ww
男の子らしくて 活発だわ~~。
みうちゃんは おっとり系ですよね(^^)
どちらも個性的でGoodです♪

返信する