叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

若草物語 ^^

2009年03月24日 11時28分57秒 | みう(4歳まで)
これからはっぱちゃんをたべます。

もうベロ、出ているし^^

むぇろおん。

なめちゃっているし^^

ふごふご。

匂いをかいでうっとりしているし^^

ああむ~ん。かじっ。

やっと食べるきになったわね^^

もっ、いらないっ。いちいちうるさいひとがいるしっ!

うるさくて、どうもすみません(^^;)


            

21日
グランデコスキー場より猪苗代湖を望む。

このスキー場はゲレンデマップを見るとそれほどでもないけれど、
ロングコースがあるから好きなんです。

こんなに良く、晴れていました。

おなじみ、自己主張の激しい赤いおばさんです^^

磐梯山の裏側。フツーにいうと裏磐梯ですね(^^;)


ムダとは知りつつホテルの部屋を貼ってみました^^

向かって左奥にもオープンですが部屋があります。

裏磐梯猫魔ホテル、良かったです。食事はなんともですが(笑)。



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐお昼でーす (クウ母)
2009-03-24 11:38:06
新鮮な草を食べていますね!
まずは香りを楽しんでから・・・みうちゃんはソムリエのようですね。
隣の「るるぶ 函館・大沼」が気になります。
行きたいにゃ~。
赤い帽子とウエアは遭難しても見つかりやすいからいいですね
返信する
若草物語 (またたび)
2009-03-24 13:06:18
なんてタイトルだから、どんなに乙女な記事なんだろ
って期待してたら・・・猫草物語か。

でも、すごい見事に育った猫草ね。

あ!またここにも赤いおばさんがッ!!


みうちんッ、用意、セット、攻撃~ッ!!
妖怪赤いベベを倒せぇぇぇ~ッ!!
↑なんのこっちゃ


P.S. 頭 痛いの治った?
返信する
赤いおばちゃん? (みちみち)
2009-03-24 13:30:45
あの~~~っ!みうちゃんは女のコでしたよね?
それなのにあの食べ方には少し戸惑うのですが
磐梯山の雪景色綺麗だね~~~
昔この山へ登ったことがあるの!すっごく大変だったけれど登頂からの絶景は言葉にならないくらい感動だったわよ
あ==ぁ、もういちど登りたいな~~
うん?なんだって~~?
何か言ったでしょ~~~
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-03-24 14:26:24
みうちゃん、うちの武蔵のような顔をして食べたら、
せっかくの可愛いお顔がアララ~(笑

でもお腹に良いから食べ過ぎないようにカミカミして
楽しんでね。


返信する
猫草 (エム)
2009-03-24 14:55:19
みぅちゃんのお顔を見ていたら
猫草って、そんなに美味しいんだ~と
思ってしまいました。

猫草って、万年草ですか?
それとも食べちゃったら
それでもう終わりなんでしょうか???
返信する
Unknown (purinmama)
2009-03-24 18:07:49
新鮮で綺麗な緑だわ~
ウムウム・・・こりゃぁ~絶対美味しいわね~
みうちゃん1にゃんジメしちゃって
キッツCatさんにもお裾分けしてあげたら
だってぇ~グチグチ言うのは~食べてみたいってことだよね

今日のお山さんは綺麗だねぇ
今度は、滑っている所を是非拝見したいわ
返信する
お返しです(*^_^*)☆ (キッツCat)
2009-03-24 19:22:00
クウ母さん♪

もう夕食をたべましたよ^^

この猫草は買ったやつなのよ
旅行にいっている時に枯らしちゃったの。
ソムリエの前にクがつくんじゃないの?
あたしはそんなことをハッキリ言えるタイプじゃないからね~。

るるぶはほかのところに移したつもりだったのに、
見つかっちゃったか
あたしも函館に行きたいにゃおん(笑)

赤のウエアだど遭難しても見つかりやすいってそうなん?
知らんかった(^^;)





またたびちゃん♪

タイトル。そう来るかと思ったわよ(T_T)
じゃ、今から変えようか。
あたしがロマンチックな記事を書くとでも思ってんの?
そりゃあ書こうと思えば、やっぱり思えない…(ぐや゛じい゛)

あ、この猫草は買ったやつなのよ。
旅行中に枯らしちゃったから(^^;)

はい。赤いおばさんですが、なにか。
問題だとおっしゃられるのならば溶解しますぜ。
またたび姐さん
↑やったじゃん


P.S. はい。おかげさまで頭の頭痛の痛いのは治りましたっ






みちみちさん♪

みちみちさんのオッチョコチョイ。
赤い『おばさん』だわよ~

みうは育ちが育ちなものだから、しかたがないでしょう。
そんなことで戸惑っていたら命がとどまってしまうわよ。
(シャレになんなかった。チェッ)

えっえ~~~~~~~~~!!!!←(笑)
みちみちさんって磐梯山に登ったの?バイタリティーのかたまりね。
それって表から裏から?
裏だとなんだか大変そうよね。
良くぞご無事であらせられましたわねえ
磐梯山からだと海はムリっぽいけど富士山くらいは見えたんじゃないのかしらね。
返信する
Unknown (カエル子)
2009-03-24 19:56:33
ぷはは~~
どんな甘美な匂いがしたのかしら~?
猫草に顔埋めちゃってるし~(笑)
私も磐梯山に登ったことあるよ~
遠い遠い昔だけどね(爆)
返信する
お返しです(*^_^*)☆ (キッツCat)
2009-03-24 19:58:11
mu-mamuりん♪

えっ!武蔵くんはこんなにすごいお顔で猫草をたべないでしょー。
みうはこの顔が一番似合っているのよ。ウソだけど

朝の寝起きはいの一番に猫草をたべる習慣がついてんの。
カリカリより先なのよ。不思議だよね^^






エムちゃん♪

あたし、猫草の味をみたことがあるのね
ちょっと苦いかな。
なのにこうやって食べる猫って不思議だよね。
でも今までうちにいた猫で猫草を食べたのはみうだけなの。
買ってやってもみんな知らんぷりしたものよ

猫草は大麦の芽なのね(これは受け売り^^)。
少しくたびれてきたら短く切ると伸びてくるらしいんだけど、そこまではやっていないの。
あ、宿根草じゃなくって一年草なのね。
ペットショップやお花屋さんでも売っているわよ。
でも、おススメなのは種と鉢がセットになったのがいいと思うの。
なぜかと言うと、お家の環境になれて長持ちするからなのね。
ミミちゃん、猫草が始めてだとしたら最初は引くかも。
気に入ってもらえるまでちょっと時間がかかるかな?







purinmamaさん♪
お腰のお加減はいかがかしら?
お腰は要ですからお大事にネ。って偉そう

この猫草は旅行から帰ってきてすぐに買いに走ったの。
走ったといっても1号が車を走らせてだけど
やっ、あたし、猫草の味見をしたのよ。ホントよ。
なんでこんなものがって言うくらい苦かった

この日だけ、ピーカン照りだったの。
晴れた雪山って最高よ。
スキーをやってて良かったなーって思うの。
返信する
Unknown (あめぶら)
2009-03-24 20:46:54
若草物語、って、そういう意味の若草でしたか(笑)
ワタシは一生懸命、4姉妹の名前を思い出そうとしてました(爆)
でも、長女の名前が出てこない。
なんでしたっけね?
次女がジョー(ジョセフィン)、三女がベス、四女がエミリー、だったかなぁ~?
返信する