叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

オモチャ「な」哲学

2008年06月30日 16時05分11秒 | みう(4歳まで)
アタシね、カシャカシャボールだと思ったら、
シャカシャカボールだったんですね。
まっ、メーカーさんがお付けになった名前だからナンともですがね。

カシャカシャっとシャカシャカ
のどこが、、、、どう違うんでしょうねえ……。
手前どもでは「紙をカシャカシャと丸める」。
猫の玩具作りのお店(たな)では猫がシャカリキになってシャカシャカ遊ぶ。



とりあえずシャカシャカボールを導入いたしました。
はい。そりゃあもお、気に入りましてございます。

で、の、(笑)姉妹品のシャカシャカ猫ちゃん(だと思う)を飼い買いましてね。
猫にあてがったわけなんです。


真っ黒ちゃん あんた ダレやねんな(チョイとお待ちっ!それ)


階下に向かって
ばぁば なんかヘンな子がいるわよ~


コレ、きっと喜ぶだろうな~って買ってやっても、
ナニ?これみたいな事が多々あるわけで。
やっぱりシャカシャカ黒猫さんはお気に召さなかったようです。

しかたがないのでこーなったら腕力に物をいわせて、
しばくっきゃないっ!
じゃなくて教育ですね。育児とも言う。(言わないって)

何者じゃあ 名をなのりなさい
はなっから寝技かい!

ここいら辺りにホフク前進をして黒猫を操る人物がいるはず。
苦労が絶えません…ひ~ん。


とー、せっかく遊んでやっているのに、
あ!アレほしいいいぃ


……彼女の見上げる先にある物は到底手に入る物ではないのです。
悲しいことに…。
アレ ほしいなあ…


このあと、足場がヒジョーに悪くなり、下女座り。


シャカ猫ちゃんの名付け親はきなこもんぬさんで、
シャカ蔵と決定。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャカシャカ~ (さなりん)
2008-06-30 21:46:07
シャカシャカ黒猫さんはシャカシャカと音がするの
しかしなんだねぇ~ おもちゃ与えてほんまに親バカチャンリン
そういう自分もモモが小さい頃はそうだったけど・・・

最後の写真、みうちゃんよく頑張った ナイスショットよ~
ホフク前進をして撮った方にも拍手~
大きくなったわね

>ばぁばあ なんかヘンな子がいるわよ~
これを、ばばあと読んでしまった
すんまそ~ん
返信する
なにっ?! (S.Aネ)
2008-06-30 23:50:58
みうちゃん・・・
何が欲しいのかなぁ~
ひょっとして生きているものかしらん?
くろねこさんみうちゃんより、でっかそうに見えるけど、みうちゃん勇敢だねぇ~
返信する
わたしはシャカシャカ派 (きなこもんぬ)
2008-07-01 09:21:56
日常の中で、「カシャカシャ」と「シャカシャカ」なら、「シャカシャカ」を言葉として多用しております。
だからどーしたっ!て言わないで(笑)

で、黒ねこシャカ蔵、ほんと大きいですねぇ。
しばらくはキッツCatさんが黒子になってシャカ蔵を動かすしかしょうがないですね
返信する
さなりんちゃん☆ (キッツCat)
2008-07-01 11:49:28
黒猫のオナカにシャカシャカって音のする臓物(笑)が入っているのだよ~ん。

はい!私どもの親バカは世界中のダッレにも負けやしませんぜヨ。(ゼヨって)

ホフク前進でっかい?
良くぞ、きいて下さった
アレ、わたしw
おかげで肋骨と骨盤が痛くなっちゃって、
ホフクをするたびに骨がゴリッゴリッ

ババーでもオバーでも何でもオッケーあ、ざ~す
返信する
S.Aネさん☆ (キッツCat)
2008-07-01 11:59:25
何が欲しいかって、
アレですよ。アレ(笑)
ゴキではないことは確かです。
青虫?それもナイナイ(笑)

ここでゆっちゃうと次のネタがなくなっちゃうから、
極秘ってことでゴカンベンねがいやす

黒猫(オシオキ猫ともいいます)は手にはめてやるやつ指人形ならぬ手人形(笑)なの。
(ミトンっていえよ)
ケッコー大きゅうございます。はい。
みうがいつもタイマン張っています。

ゆっちゃったじゃん
返信する
きなこもんぬさん☆ (キッツCat)
2008-07-01 12:12:54
ぐわ~んんん
きなこもんぬさんも「シャカシャカ」ですか
ってことは手前どもは世に逆ろうて生きているのでしょうか…。

まっ、ウチ、2人とも半チクだし…。
てか2人で1人前だし…。

やっだーん
黒猫シャカ(←シャカリキ)蔵って読んでしまいましたw
(読み違いが濃厚すぎるぞ!キッツCatよ)
どーか、どーか早とちりをお許しください。
お縄だけはゴカンベンよ~ん

黒猫の黒子ですね。
はい!承知いたしやした(なんですと~?)
返信する
おもちゃ (baniramama)
2008-07-01 17:59:06
シャカシャカ猫ちゃんって
いったいどうゆうおもちゃなの?

ただそこに居るだけ? ぬいぐるみのように。
それともシャカシャカ動いてるのかなぁ

正体不明の猫ちゃんですね♪


みうちゃんが相手をしてましたけど

キッツCatちゃんが一番嬉しそうでした クスクス
返信する
baniramamaさん☆ (キッツCat)
2008-07-01 22:26:34
黒猫のオナカをギューっとするとシャカシャカ鳴るんです。
よく、包装紙でトレーシングペーパーみないなのがありますよね。
そんなのが入っていると思います。
指人形みたいに使います。
以上が謎の黒猫の説明でした(笑)。

実は黒猫を使ってみうをいじめぬいたのは…、
このアタシ。。。
なので黒ちゃんはみうに嫌われて机の下に隠れていました。
これ、事実なんです。ジムから帰ったら黒ちゃんがいなくて探したんですよ(苦笑)


わたしは罪人です…懺悔。。。
返信する
写真にタイトル (ヨンポン)
2008-07-01 22:45:25
シャカシャカ玉は除きまして…

一枚目、黒猫の地獄突き炸裂!?
二枚目、猫氏、一本背負いで受け流し
三枚目、猫氏、トラップによりドアに挟まれる(史上最大のピンチ!!)
四枚目、ついに黒猫を負かす
五枚目、勝利の雄叫び(アオォ~~ン!!)
六枚目、……むなしい………
返信する
ヨンポン氏! (キッツCat)
2008-07-02 13:38:47
おはよ~(笑)

新社会人の考えるとってやっぱし違うね。
てゆうか、ソレもありと感心するばかり…。
柔道じゃなくって少林寺でゆうとどうなる?
コテンドーだったら?
K-1だったら?
フォークダンスだったら?

どうでも良いけど『雄叫び』はないでしょうが。
女の子だぜよ!
まぁ、女の子っていってもヤンキーだからしょうがないか…ひ~ん。

PS:しばらくアッチに行っていないけどそろそろ行かなきゃね。
……て、行くわけないじゃん!へっへっへ


返信する