叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

たん吾のブラッシング

2013年01月16日 06時00分15秒 | たん(たん吾)
日曜日の虐待にもみえるブラッシング。
虐待といっても、号の指をかんでいる、たん吾のことですよ!
たんはみうとちがってブラッシングがあまり、スキじゃないです。
観念させるまでかなりの、時間をようします。

ココでー、(ダ)サイタマの雪情報。
きのうは晴れハレなお天気で、雪はすっかりとけてしまいました。
あ。地震?(AM5時49分)ズンだって@@
↑ハナシが・・・・
ジムにいこうとおもったけど、風が強くて、やめました^^;

っから、首輪じゃないネックバンド。もしくはカラーは、
ふたりともへいきですよ。
ただ、首のまわりの毛がすりきれるとかわいそうなので、
夜ははずしてやっています。
それと、最近は1日、おきに着けてやっていますね。はい(^^)v

じゃ、たん吾のキライなブラッシング、いきまショ☆


かむ気、マンマンなこの顔をみてください^^



すこ~し、おちついたモヨウ。




とー、おもったらまた、オオグチをあけ、ムンクの叫び。


正確なムンクの叫び。
↓は2012年6月31日の撮影。コレのほうがマンマでしたねー。




ったく手におえませんわ(*´艸`)



やっとおちついてかきかきです(^^)v



たん吾の毛入れ缶が大きいのに出世☆

クマちゃんからペコちゃんになりましたよー。


ブラッシングが終わって休憩です。
なにかに見とれて・・・・



いこうかな。どーしよかな。 ←迷っている状態

そーです。
たん吾の目線のさきには2番手のみうがブラッシングをしてもらっているの。
みう、命のたんだけど、ブラッシングが苦手なので近、づけなーいw


でねー!
おもしろいモノを発見。
襟足(とは、いわない?)のヒレヒレです^^

写真はちょっとちがうけどクリックでカクダーイしますので確認ね^^

これも、みうがブラッシングをしているのを遠目にみているんですよ^^
おバカたん吾でも、ちゃんとわかるところが、おもしろい(*^m^*)

とー、ゆうことで、あしたはみうのばんですから、よろしくねー☆

さーて。
きょうはナニがナンでもジムにいくぞー。
・・・・・そして、号とビキで歯医者だ(*_*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま、不完全無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★ピンボケな写真★


こそっと参加ちちゃったのお(*´艸`)
(準々決勝まで生き延びた♪)
可愛い猫ブログトーナメント - 猫ブログ村
可愛い猫ブログトーナメント


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2013-01-16 07:49:48
たんちゃん ブラッシング好きじゃないのですか。。。
号さん 上手に優しくブラッシングしてくれるから
嫌がらないと思っていました
でも、いつも丁寧にブラッシングして貰っているから
いつも綺麗な毛並みですよねぇ~
返信する
Unknown (さとみ)
2013-01-16 08:29:40
あはは~!!!
たん君ブラッシング嫌いなんだ~・・・
みうちゃんは大好きなのね!
うちは・・・父ちゃんがお風呂の時に浴室に放り込むので、私・・・わかんな~い!!!
返信する
Unknown (由乃)
2013-01-16 09:27:04
たん君はブラッシング嫌いなんですか!
猫ドンも、最初はいやがったけど
だんだん慣れてきたし
たん君もいずれかは好きになる・・・?かな?(汗)
号さんが虐待を受けてた?には
笑っちゃった!!
たん君、あまり噛んじゃだめよ~~w
返信する
ブラッシング (タケちゃん)
2013-01-16 09:39:05
おはようございます。
今日は曇り空。
雪がまだ沢山、残ってます。

ブラッシングって、どのネコも大好き
なのかと思ってましたが、たんちゃん
は嫌いなんですねえ。
きもちいいのに・・・
たんちゃんは、みうちゃんにちょっかいを
出すのは好きだけど、体を触られるのは
苦手なのかな?
こまった、たんちゃんだ・・・ヒャハハ。
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2013-01-16 11:00:57
こんにちは
取急ぎポチっとね。
仕事が終わり家でゆっくり拝見します。
返信する
Unknown (mammy)
2013-01-16 11:36:21
たん君はブラッシング嫌いなんだw
うちのにゃん君と同じ~^^
『オトコは身だしなみ気にするよりちょっとワイルドな方がいぃんだぜぇ~』って感じで細かいことは気にしないのかしら???(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

ヒレヒレは短毛さんのみに見られる部位なのかな!!?
(焼き肉っぽく言ってみたw
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-01-16 12:14:57
たん君は、ブラシングが嫌いですか
うちのシロは、大好きで気持ち良さそうに
悶えてますよ 公園の猫達も雪の被害もなく
みんな元気で、良かったです  ポチ☆
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2013-01-16 12:29:14
あら たん君は嫌いでしたか、
でもうちのも小さい時は好きじゃなかったかなあ?
もうちょっと大きくなると
気持ちいいなって解るのかも
おこちゃまにはまだわからない事なのかもね。

でもヤム姉さんみたいに大人になっても嫌って言うのもいるから。^^;
返信する
Unknown (ANKO)
2013-01-16 12:50:42
小さい時ってブラッシング苦手な子が多いような。
ソランも10歳過ぎて少しづつ目覚めて来たし(遅すぎw)
ウランに至ってはたん君同様、人間の方が爪でブラッシングされるはめに><
あれ「ヒレヒレ」って呼ぶんだ。
ブログやってると勉強になるわ~w
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-01-16 16:49:13
やっぱり首輪はつけっぱじゃないんだ~

首の周りの擦り切れたけの部分・・・
福ちゃんは、未だ生えてこないです(´;ω;`)

ジジはデブだから?バックル部分のところの怪我禿げて、今は首輪お休みです。
可愛いからつけてあげたいんだけどね。

で・・・たん様のヒレヒレ、珍しいよねえ

うちも、レオリー先生はブラッシングが苦手!
ブラシに噛み付くざます(ーー;)
返信する