MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

またアメリカ生活です・・・

2008-11-27 15:38:23 | にっき
今回の帰国はちょうど2週間。20日にアメリカに戻ってきました。

ぼちぼち振り返り日記を・・・・と予定していましたが、
どうやら、ほとんど写真をとっていなかったようです。 サルダケカ???
それもそのはず、今回はお出かけが少なかったんです。

仲のよい友人のほとんどが今は関東圏にいるんですが、
今回は節約の為に毎回恒例になっている東京行きを中止。
また帰国もわりとギリギリになってから決まったため、
関西に残っている友人にも日本についてから連絡。
その為、いつものようにスケジュールでぎっしりになる事もなく
会ったのは4組だけ・・・・もうすぐ渡米して10年になりますが
初めて、実家でのんびりと過ごした帰国でした。

もちろん、友達には会いたいけれど、たまにはゆっくりもよかったな。
すぅは年の近い従姉妹達と毎日きゃーきゃー言いながら楽しそうだったし
私も義理姉の作るおいしい料理を毎日堪能。
朝からご飯3杯とか食べたりして・・・・(だってお米がおいしいんですもの!)
ほぼ毎日ケーキや和菓子でお茶飲んで
2週間でさらっと3キロほど太ってみました。ブヒ?
いいのよ。またダイエットすればっ! ヒラキナオリ?

いや~日本は美味しい物であふれています。
どこで何食べてもおいしいもんね~

・・・・・というわけで、こちらに戻り早々ダイエット開始。やるぞっ!
日本で思う存分食べまくってきたので、大満足。
この1週間は、けっこう食事控えめ生活が苦にならずにできています。

そうそう・・・ひとつ、びっくりした事もありました。

友達には4組しか会わなかったと書きましたが、その中のひとつは女3人でプチ同窓会。
日本に到着して2日後、小学校からの懐かし~い友達が連絡をくれるという
嬉しい偶然がおき、これは会わなくては!会いたい!・・・とプチ同窓会決定。
彼女たちとはそれぞれ12年ぶり&10年ぶりに会えたのでした。
めちゃくちゃ嬉しかったっ!時間が許されるなら夜通し語り明かしたかったわ。

ぶろぐらんきんぐ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね! (ターコイズ)
2008-11-28 11:32:44
日本にいるとなかなか忘れがちですが
やっぱり、食はアジア、日本ですよね!

私、ほんとハワイ大好きなんですけど
いつも食事でげんなりしちゃうんです。
旦那さんは ザ・USA!みたいな大きなサーロインとか、ハンバーガーとかが大好きだから
まったく食事では意見が一致せず。
つい、私はベトナムとかコリアンタウンで食べたい・・となってしまいます。

私も夏場のビールで至上最大デブになり
4キロダイエットを敢行。あと2キロで
ベスト体重に戻れます。2ヶ月かけて4キロ
ゆっくりダイエットしましたよ。(笑われるけどバナナダイエットの変形版で。)

2週間前に中学の同窓会(学年全部に声がけして)23年振りとかに会う人もいて
ほんと時間を忘れて話しましたよー。

ねー。そこで思うのは もう立派な大人になってるけれど、会えばあの頃に戻れちゃうんですよ。
返信する
来てたんですね~ (sachiko)
2008-11-28 13:09:00
まやさ~ん。
お元気ですか?すっかりご無沙汰で・・・
で、日本に来てたんですね~

今度関東圏に来る際は、会いましょうね♪
返信する
コメントありがとう (まや)
2008-11-28 17:20:38
ターコイズさん
そうです、やっぱり食事はアジアです。
アメリカ人夫と帰国すると家族も気を使って
夫が食べそうな物を作ってくれちゃうので
私のほうは不完全燃焼状態になりますが、
今回は夫を残しての帰国だったので思う存分、
食べたいものを食べまくりました。
好きなだけ食べたら気がすんでダイエットもいいかんじです~
ターコイズさん、2ヶ月で4キロなんて、すごい!
私は昨年少し痩せましたが、もっとゆるゆるペースで1ヶ月0.5キロとかでした。
今回もそんなかんじで、ゆる~く行く予定です。


Sachikoさん

ご無沙汰です~
今回は本当に初めて、家での~んびり
あとはちょこちょこ買い物くらいでした。
いつもは必ず東京に行くんですけどねぇ。
次回は是非!
返信する
ホントに偶然・・・というか奇跡?? (かんき)
2008-11-28 21:16:18
こっちに帰ってきてると知らずにメッセ送ったけど、あと何日かズレてたら、会わずじまいだったろねぇ!

会うべくして会えたのかもね!
返信する
かんきさんへ (まや)
2008-11-30 11:46:47
コメントありがとう。
先日は久しぶりに連絡をもらったのもびっくりしたけど、
それがちょうど帰国中だったのもびっくりだったよ。
今度いつ帰れるかも全くわからないしね。
本当に嬉しいびっくりでしたぁ!
今後ともよろしく~ん。
返信する

コメントを投稿