MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

パートの仕事

2007-03-30 15:53:30 | にっき
先月末に急に決まり今月に入ると同時にスタートした2つのパートの仕事、
どちらも、ボチボチ慣れてきました。
どういうわけか、今週は月曜から金曜まで毎日仕事になってしまい、
なんだかバタバタとしましたが、それもあと1日で終わりです。
来週からは週に3日ペースになりそうです。

ぶろぐらんきんぐ

ウォーキング

2007-03-29 16:11:06 | にっき
今日は職場まで夫に車で送ってもらったのですが、帰りは歩いて帰りました。
数日前から、歩きたくて仕方がなかったのですー。
車では4~5分の距離なのですが、歩くと40分以上かかります。
今日はちょうど雨も降っていなかったので気持ちよかったです。

途中で今まで知らなかった小川をみつけたり、つくしや春の花を見ながら歩くのは最高!
カメラを持っていなかったのが、残念・・・。
すぅと一緒に散歩だと、少しペースが遅すぎるし、
家の近所くらいしか行けないんですが、ひとりで歩くと気持ち良い~!!!
また歩ける機会があったら良いなぁ~

ぶろぐらんきんぐ

バービー城

2007-03-27 15:14:31 | すぅ
すぅのおもちゃにバービーちゃんのお城の様な家が加わりました。
夫が中古で見つけてきたようです。(4ドル)デカイぞー。
安いから・・・と言うけれど、すぅには必要以上に
おもちゃに囲まれて育って欲しくないんだよなぁ。
何も買わなくても、お向かいのお姉ちゃんが不要になったおもちゃを
次々に譲ってくれるので、すぅの部屋の物がどんどん増えてきています。
親が何か買ってあげるのは、誕生日やクリスマスくらいにしたいんだけどなぁ。
夫の考え方は違うようです・・・まぁ、いっか。

すぅには新しい分野のおもちゃという事もあって、かなり、夢中になって遊んでいます。
バービーちゃんはまだ持っていないんですが、ぽぽちゃんを寝かせてみたり
お馬さんを躍らせてみたり、楽しいみたいです。
最近かなりテレビっ子になってきていたので、こっちの方がマシかもね。

でも、ちょっと場所とるんですけどー      マァ、イッカ........

ぶろぐらんきんぐ

パインきんとん

2007-03-26 09:39:00 | にっき
昨日はパインきんとん作りに挑戦しましたが、見事に失敗。
水分をうまくとばせていなかったようで、
柔らかすぎて離乳食のようになってしまったのです。

今日はリベンジ!と再挑戦するも、半成功。
まだ少し柔らかいみたいです。
しかも今日は中がオレンジ色のお芋を使ったので
オレンジ色のきんとんになっちゃった。

昨日のは甘いなぁ~と思ったので
今日は昨日より、砂糖を少なめにしましたが、今日のも甘かったなぁ・・・・。
きんとんの甘さってこんな物なのかな?

ぶろぐらんきんぐ

クイズの答え

2007-03-25 00:00:00 | にっき
クイズの答えは・・・

そう、黄色くて甘~い、パイナップルでした!


上から写真をとったら、パイナップルには見えない!と思ったのになぁ。
どうみても、パイナップルにしか、みえなかったのでしょうかぁ~???
なんだー、おもしろくないなぁ~            ショボーン



オレゴンでは初めて買ってみたパイナップル。
2ドル39セント、で安かったのですっ!
よく熟していたので、おいしかったよ。

ぶろぐらんきんぐ

ドライブスルー

2007-03-23 16:23:51 | おれごん
最近、銀行のドライブスルーをよく利用するようになりました。
マウイでは銀行のドライブスルーは見た事がなかったのですが、
これって、全米各地にある物なのでしょうか?

初めて見た時は、銀行まで車に乗ったままだなんて、
なんて皆、怠け者なの~?と思っていましたが、利用してみると便利。
ATMなどの器械だけでなくて、窓口の人とのやりとりも出来ます。
冬は雨の多いオレゴン、小さい子供もいるので、助かってます。

でも、やっぱり運動不足になるよねー。

ぶろぐらんきんぐ

隣人の苦情

2007-03-17 15:20:23 | にっき
今日はいつもより早めに夕食も終わり、お風呂にも入り、食器も片付け、
最後の家事~と洗濯機をまわしながら、相変らずロウソクを作ったり、
クッキーを焼いたり、気分よく過ごしている夜、誰かがドアをノック・・・・

またお隣さんから、犬がほえる件で苦情でした。
ほえる犬は困ると言われれば、悪いのは我が家。
ひたすら謝るしかありませんでした。

本来、私達と一緒に暮らすはずだったコナ君、
やっぱりアチラにとどまって正解だったかも~

お隣さん、あと5日の辛抱です。

ぶろぐらんきんぐ