MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

母の日

2010-05-11 01:14:15 | にっき
日本語の学校が6月で終わる所と4月から始まった所があるため、
4~6月は3つの学校に通っていて、ちょいと多忙なすぅ。

こちらは現地の学校の方で作ってきてくれました。

オカンの好きなとこ・・・のひとつに口紅ぬらしてくれる所ーとか書いてあった。マセタヤツメ

そしてこちらは日本人学校から・・・籠のふたに絵を描いただけ?

中にはまたオカンの絵と

ネックレス。

ビーズを5個だけ頑張って通したそうですわ。

飲食関係の夫は稼ぎ時です!こちらは母の日は外食する人が多いからねぇ。
彼にとっては感謝祭と並んで1年で1、2を争うほど忙しい日。
朝から夜までご苦労様~!

職場のテーブルに飾られていた
捨てられる事になるお花を拾って持って帰ってきてくれました。

しかし、母の日、母の日と盛り上がってはいるけれど、
お母さんのいないお子さんには、先生はどうやって対応されているのでしょうか?
ふと思います。
私の幼稚園時代も同級生のお母さんが病気で亡くなり、
お母さんにあげるカーネーションが皆は赤なのにその子だけ白いのをもらっていました。
そういうのって、どうなんでしょう?差別されてるかんじがしないでもないけど。

すぅもクラスメートでお父さんが喧嘩してどこかに住んでいる人がいると言っていました。
(離婚したのか別居っていう事だと思うんですが。)
そしたら、父の日はきっと寂しいよね?ウーン・・・・

ぶろぐらんきんぐクリックしてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-15 00:38:12
優しいね、まやさん。

父の居ない我が子たち・・
きっと心の中の‘ダディ’を思ってたんだと思う・・

心の中には確かに居るんです。

母の日、嬉しい日でしたね。
私も三人三様にプレゼントが届き愉快でした。

返信する
Unknownさま (まや)
2010-05-16 03:00:41
はじめまして・・・なのでしょうかね?
コメントどうもありがとうございます。
お子さん3人なのですね。
三人三様のプレゼントの話、よければお聞かせ下さい。

お父さんのいない子供、お母さんのいない子供、
お父さん、お母さんがいても一緒には暮らしていない子供。
いろいろな子がいますが、きっとみんな心の中にはそれぞれのパパ、ママがいるのでしょうね。

母の日は自分が母親扱いしてもらえて、嬉しいと同時に自分の母についてもいろいろと考えていました。
返信する

コメントを投稿