MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

スリーパー&デジカメ 欲しい!

2005-10-27 18:16:21 | にっき
いつも読ませてもらっている育児日記の中で
ちかさんと、hisamiさんが書かれているものに
それぞれスリーパーデビュー!の話題。

そろそろ寒くなってきたし、新しくスリーパーを購入されたそう。
どちらにも写真が出ていて、超かわいい
どちらのお子さんも喜んで着ているそうだし、いいかんじ。

すぅもオレゴンに行ったら寒いから、
かわいいスリーパーを着せてあげよう!とわくわく。
でもアメリカには、ああいうの売ってるのかなぁ?
売ってても、かわいいのあるのかなぁ?

最近デジカメの調子が悪い。
やっと3度目の挑戦のブログにも慣れてきて
ブログを意識して写真をとろうと思う瞬間もあるのだけど
そんな時に限って、スクリーンが真っ黒になり
シャッターを押しても真っ黒に写る~

こないだ車が売れて、ちょっとお金があるし、
新しいデジカメを買おうかなぁ?と今日は下見に行ってきました。

で、びっくり!

思ってたより、デジカメって高いのですねぇ~
漠然と頭の中で思っていた予算の2倍ぐらいかかりそうだぁ。
現在使用中の我が家初のデジカメは頂き物なので
どれぐらい高価な物か知らなかったのでした。
もちろん、品物はピンからキリまであるんだけど、
あまり激安みたいなのも、すぐに壊れそうだし・・・
しばらく悩みます。

できるなら、オレゴンに行くまで持ってくれれば
絶対、向こうで買った方が安いし消費税もないから
さらにお得なはずなのだけど、それまで持つかどうか微妙。
今でもすでにだましだまし使っている状態だし・・・

うーん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いですよね~☆ (ちか)
2005-10-28 22:57:12
デジカメ、我が家も初代の古いのをずっと使ってなかったのですが、

さなが生まれてから、私の父が最新のをプレゼントしてくれました。

写真用のプリンターまでつけてくれて…。

値段見て、ビックリしちゃいました。(汗)

大事に使わないといけませんねぇ。



ちなみに、私のブログの写真は全部、携帯で撮ってます。

こちらも最近、調子が悪くて、勝手に電源切れちゃったり☆(汗)

携帯も機種変更だけだと、ムダに高い☆
返信する
デジカメ~ (macky)
2005-10-29 10:38:58
日本ではずいぶんと安くなりましたよ~

私が5年前に購入したときは8万くらいしたのに~

今ではかなり高レベルのが2万円台からあります!

がくっ

私のデジカメレベルだったら量販店なら1万円台からありそう~

でも、一応動画も撮れるのでまぁまぁかな~

自分で落としたり、他人に落とされたりで何度も壊れて修理代が馬鹿にならなかった。

今は王子にいたずらされて落とされそうに何度もなりながら、寸前で命拾いをしている日々です。

って考えると安いのでいいかもね!
返信する
デジカメ (まや)
2005-10-29 20:24:17
ちかさん



初コメントどうもありがとう。

ブログの写真、携帯で撮ってるんですね。

最近は携帯でも綺麗にとれるのですね。

日本は携帯の機能が充実してるから羨ましいです。

って、どっちみち、まだこちらでは携帯を持っていない私です。



デジカメもだけど、もうすぐ携帯も買いそうな我が家です。





mackyさん



5年前は8万ぐらいしたのが今では1万円ぐらいで買えそうっていうのはすごいなぁ。

この5年でデジカメも随分普及しましたものね。

私はデジカメは買った事がないし、

買おうと思った事もあまりなかったので

全然相場を知らなかったんですよー。



修理に出す事も考えてはいるのですけど、

その間デジカメのない生活がおくれるのだろうか?

なーんて、思ってしまうほど、使用頻度の高い我が家のデジカメです。
返信する

コメントを投稿