MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

作戦成功!

2005-10-26 23:04:34 | すぅ
今日のすぅの夜ご飯はお寿司風おにぎりを作ってみました。

夜、友達と巻き寿司の話をしていたのがきっかけで
アイデアが生まれたのですが、
おにぎり用のふりかけをまぜたご飯を巻き寿司風に海苔で巻き
一口サイズに切ってから、真ん中にアスパラガスをさして
見た目はかっぱ巻きみたいにしました。

アスパラガスもおにぎりも大好きだったのに、
あまりにも頻繁にメニューに登場するので、飽きてしまい
以前のように、ぱくぱく食べなくなってしまったすぅですが、
おとといぐらいから、海苔に夢中になっている事に加えて
お寿司みたいな見た目にだまされて、たくさん食べてくれました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の勝利~! (なぴり)
2005-10-27 02:39:04
それは良かったね~!

子どもって意外と見た目にこだわるみたいだね。

雑誌とかに載ってるような「クマさん・うさぎさんのご飯」なんて簡単に出来るような母になりたいよ。

返信する
食欲~ (macky)
2005-10-27 07:56:47
うちの王子も相変わらず小食だよ~

といっても、全然食べなかったときに比べれば食べてくれるようにはなったけど、

いっぱい食べてくれると作るほうは嬉しくなっちゃうよね~

見た目が良ければ食べてくれるのかな~?

あまりにも食べないので、そういうことを考えるのも最近では忘れていました!

まやさんを見習って私もがんばるよ~
返信する
なぴり&mackyさんへ (まや)
2005-10-27 17:59:50
まとめてレスで失礼します。



昨日は本当に作戦成功でした!

でも、今日も似たような物を作ってしまいました。

そうやって、同じようなのばかり作るから飽きられるのは、

わかっているのですが、ついつい、調子にのってしまうんですよねー。



また何か新しいの開発するぞー!
返信する

コメントを投稿