大地に輝く光の流れ
スノー・リバー
穏やかで、緩やかで
優しい色に写ってくれました。
雪面シャドウも
雪国の芸術品。
今シーズン、
はじめて撮ったような気がします。
実は私・・・・
ブログお休み中に・・・
交通事故を起こしてまして・・・
やっと、事故処理が終りました。
駐車場内を
私は、真っすぐゆっくりと直進
そこへ入ってきた白い大きな車を発見
その車は、お店の前の駐車スペースにすんなりと入ったので
普通は、そのまま駐車すると思うじゃないですか。
私は、車を確認しながらゆっくりと直進したのですが
丁度その車の真後ろに差し掛かった時に
その車がバックしてきたのです。
私の運転席のドアと
相手の後ろバンパーが接触。
大きな男性が車から降りて
怒鳴り始め
私は私で私らしくもなく
「何やってんですかぁーーー」
と興奮状態で言ってしまうし。
相手の言い分は
「店の前に入ったけど、ワタシ停車しましたか?
アナタ、良く見てないでしょう」と。
お店の前に入ったけれど思い直して、
そのままバックで通り道を挟んだ
反対側に止めようとしたそうです。
思いつきでバックですよ。
しかも
「車内のモニターで
車が来てないことを確認しましたよ!」
と言うのです。
この男性の言い分、どう思いますか
モニターって死角はないのでしょうか?
「自分の目で、しっかり右左確認してよ!」
保険会社には、その旨伝えましたけど・・・
結局
駐車場内ということ
お互い動いてたということがあるのか
2.5 : 7.5
相手が7.5の過失となりました。
私の家族、職場では
相手側に過失が100%あると言ってましたが
仕方がない・・・
相手の過失が7~8割認められたことに満足しています。
始めは怒鳴ってた相手ですが
私の車の損傷を見て驚いたのかな・・・
「姉さん、身体は大丈夫ですか?」
と労わりの言葉を掛けてくれたんです。
いつから、兄さんの姉さんになったんじゃい!
まあ・・・ おばさんよりは嬉しいけどね
幸い、身体に異常はありませんでした。
ポチッ×2の応援、励みになってます。いつもありがとうございます^^
中長期のレンタカーなら断然格安です。
でしたら後方確認不足で、
100%相手の過失だと思いますがね~?
横断歩道わたっていて車にはねられた我が家の娘も100%でなかったんですから。
私もね、バックした車にあてられたんですよ。
それが、給油で並んでるときですよ。
まさかバックしてくると思わないですよ。
給油より先に洗車しようと思ったんですって。
原付の私、完全に死角に入ってたのですね。
倒れただけだから何もしなかったですけど。。。。。
羨ましさてんこ盛りですが
事故、大変でしたね
大事に至らずに良かったものの読んでいて、腹立ってきました。
モニターで確認したって?
確認できてないからぶっつけたんでしょうが
しかもバックでですよ
一ヶ月ほど前の話ですが
大手のネットショップの対応がおかしいので問合せをしましたら
「弊社の○○で表記しておりますので云々・・・
(私どもとしては何ら問題とは考えておりません・・・と云うニュアンス)
おの、表記(考え方)そのものが実情にそぐわないと云っているですが・・・
バカらしくて話にならないから諦めました。
思わず愚痴ってしまいました、すんません。
ドーンでした。
一方的に私が悪いと怒鳴ってたのですが、
結果は相手の方が悪かったので良かったと思いました。
駐車場の事故は5分5分と言ってたんですよ。
私も駐車場で2回ぶつけられました。
1回目は駐車待ちで止まっていたところを、逃げる暇も無かったのでクラクションを」鳴らしたのに、バックでぶつけられました。
クラクションを鳴らしたでしょうって言ったら、聞こえたけれど自分じゃないと思ったって・・相手100%でした。
2回目も駐車場で、前進で出てきて運転席のドアにぶつけられましたが、私も動いていたということで相手90%でした。
あっと思ったときには、真横なんですからクラクションも鳴らせなかったです。
でも、良い人で、まったく確認していなかったと言って、私の10%も自腹で支払ってくれましたよ。
車を運転して44年ですが、自分の車を傷つけたのは駐車場の2回だけですね。
この他には、自分の車を何かにぶつけたとか擦ったとかもありません。
雪原の写真も何気ないのですが、良いですね。
お互いケガがなくてよかったね!
そう思いましょう!<(_ _)>
それは不思議な事ですね。
もっと強く言えなかったのですか。
・・・ って私も言えなかったけど。
バイクも危ないですね。
大きな車なら、バックミラーを見ても死角に入っちゃいますね。
充分気をつけないと・・・
いろいろ、ありますね。
世の中には、納得できないことってたくさんありますよね。
ネットショッピングも、こうなると気をつけないといけませんね。
逃げ口上ばかりで、お客様の立場を考えず、
対応する人もマニュアル通りを言うのですからね。
ネットショップじゃないけれど、店の対応に腹だ立ったことがありました。
余り突っ込んで言うと、
今は悪質クレーマーとして対応されるので困ったものですよ。
優秀ドライバーですね。
車が好きなイワンさんらしくて尊敬します。
私は仕事上、長距離を走ってたので何度かあるんです。
しかし今回は、何十年ぶりのこと・・・
若い頃なら震えたと思うけど、驚いてしまって興奮しました。
保険屋さんと保険屋さんの話でで2.5 : 7.5になった訳で
この0.5はどこから? どうせなら 2 : 8で良かったのにと思いました。
こちらの保険屋さん、もっと頑張ってくれたら良かったのにな。
暮れのことだったので、事故だけでもため息だったのですから・・・
全てが終わって、ホッとしています。