気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

スズランのありか

2014-06-06 22:11:09 | マイ フォト

 

 

 

こんばんは。


暑さが去った十勝です。

やれやれですが

これから一週間は、曇り雨の予報

そして20度に満たない気温らしいです。

こんなお天気だと

ちょっと寂しいかも・・・


    


北海道は、スズランの季節を迎えています。


 

 

この林の中に

雑草にまみれてスズランが

美しく咲いています。



 


保護されてる訳でもなく、

自然のままに

生息しているスズラン。


お花畑に咲いてるスズランより

香りが断然強く感じられました。


でも、山菜やスズランの生息場所が

掘り起こされ、少なくなってることも事実です。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 応援、励みになってます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (カシオペア)
2014-06-06 22:25:27
スズラン、可愛いですね~北海道を感じます~(^^♪
そしてブログのタイトルに???
よく見たら「スズランのありか」でした。
トップの写真からスズランがスタンドの見えたので、
「スズランのあかり」と思ってしまって…
可愛いスズランにナイス~(^_-)-☆



返信する
カシオペアさんへ (saeko)
2014-06-06 22:40:07
可愛いでしょ~

>スズランのあかり」と思ってしまって…

きっと、読んでくれる方の中に、「あかり」と勘違いする方がいるかもと思ってました.
コメントを見て、大笑いしてしまいました(笑)
返信する
驚き(*^_^*) (岡山のmomo)
2014-06-08 16:37:12
我が家の庭にも、スズランが咲きますが

自然の中で咲くスズランは可憐でしょうね。

楽しみにsaekoさんのブログ拝見しています

ニュースで北海道の暑さに驚いています

岡山は3日前に梅雨入りし、なんとなく

じめじめしています。


saekoさんは、音更町のお隣なんですね。

2年前に北海道を旅した時に、
音更、鹿追、士幌 十勝をのんびり過ごした
思い出があります。

今思えば一番過ごしやすい地域だったように感じました。

とても懐かしいです。

今度は、秋の北海道を満喫したいと思い

saekoさんのブログを参考に秋に行ってみたいです






返信する
岡山のmomoさんへ (saeko)
2014-06-09 08:33:15
おはようございます。

十勝にいらしたことがあるんですね。
momoさんが廻られた所は、私の好きな風景がある場所です。
今は、またストーブを焚きたくなる気温ですが、先日は暑くって、参ってしまいました。
隣町の音更が日本最高気温になるなんて、驚きましたよ^^

いつか、北海道の紅葉を見にいらして下さいね。
気温差がある北海道の紅葉も美しいですよ。
返信する