気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

24才、じーちゃんおめでと~! 猫

2016-11-12 12:19:36 | 我が家のペット

 

 

 

 

じーちゃん


本日、めでたく24才になりました



おめでと~  おめでと~  おめでと~

 




私、とっても嬉しいです



じーちゃんは、頑張って生きているんですね。


一緒に居て、それがよく分かるんです








私がブログの更新が滞っちゃったのは

じーちゃんの調子が悪かったからです。




今、少し落ち着いてきたけど

9月から

下痢を繰り返していて病院通いをしてました。


お腹が痛いのでしょう、

便をするのに

何度も何度も踏ん張るので

気持ち悪くて吐いたり

食欲もなくて

お鼻カサカサの脱水状態に・・・



後ろ足が弱ってきてるのに

こんな状態だから、余計にふらふら、ふらふら・・・



もしかしたら、お誕生日は越せないかも?

と覚悟したほどなのです。

 



 

下痢のせいで、尿に菌が入って抗生物質で治療。

 


下痢が続いてたから当たり前のことだけど、

痩せて行くので

甲状腺の病気かも?と言われました。

実際の所、検査をしていないので何とも言えませんが。



血液検査では、年相応に

腎臓、肝臓の数値が少し高くなっていましたが

この年齢ですから、ストレスを掛けないように

自然に任せたいと思っています。



今は、食欲が戻り、一安心



下痢はおさまってますが

食べすぎてまた下痢になってはと、

時間と量に気を使いながら過ごしています。



あと、ごはんも吟味するようになりました。

若いころには、目にもくれなかったヒルズですが

今は、ヒルズのシニア缶を食べてくれてます。



じーちゃんの年齢になると

私が、今まで以上に気を付けて管理し

健やかに過ごさせることが

大切なんだと強く思いました






諦めずに生きようとしてくれたじーちゃん・・・

もう少しお母さんと一緒に居てほしいな



 

 

  ポチッ×2の応援、励みになってます。いつもありがとうございます^^




 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る