気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

今がいい田園風景

2015-06-28 10:11:04 | in十勝

 

 

 


この地区の三分の一

いや、二分の一は小麦畑なのでは・・・??

と思えるほど、

優しい色合いのグリーン地帯が広がっています。


『あそこで麦畑を撮ったから、もう撮らなくてもいいやぁ。。。

ということにはならず、またレンズを向けてしまうのが

今の色合いの田園です





半月もすると

帆が伸び、ひげが伸びて、やがては黄金色


成長しきった小麦も

それはそれで見ごたえはあるけど

青空にお似合いの

若々しい小麦色が私は好きです。

 

                      幕別町 新和にて

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチッ×2応援、励みになってます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (カシオペア)
2015-06-28 11:42:41
爽やかな緑色…この時期ならではのものですね。
収穫期もぜひ見たい~一面の黄金色は見応えがありそう~(^^)v

私も先ほどオリジナルバナーを作成…
やはり富士山のものになってしまいました…^_^;

P☆

返信する
カシオペアさんへ (Saeko)
2015-06-28 12:16:37
オリジナルバナーを作ったのですね^^
あら~~ 早くみたいです。

今の田園は、この色合いが美しいです。
作物が成長仕切る前が、私はすきなんです。
もちろん、黄金色の麦畑も魅力的ですよ。
返信する
Unknown (YUMI)
2015-06-28 13:37:59
黄金色の小麦も大好き。
それもみせてくださいね。
でも、この色合いもすごく素敵。
一面の小麦なんて、みられないものなー。
返信する
YUMIさんへ (Saeko)
2015-06-28 14:02:10
こんにちは。
はい、黄金色の麦畑も撮りたいです。
先日も麦畑を見たことがないと言ってましたもね。
写真で、我慢してくださいね(笑)
返信する
実は… (LimeGreen)
2015-06-28 20:35:33
私のPCの設定上の理由だと思うんですが、オリジナルバナーが見れません(アルくんは常に見れてますよ!)。
Kasperskyで不安定な宣伝バナー系をはねるように設定したんですよ。だから楽天ブログ管理画面とかあちこち穴があるし(笑)、おきてがみを使ってる方はそのバナーが全滅してるんですが、Saekoさんのオリジナルバナーもそのように判断しちゃったみたいです…。

今日のお写真、1枚目がとっても好きです!
赤がないのがやっぱ私向きみたいです!

そして北海道→札幌→Sapporo→大麦だとばかり思ってた私。浅はかですいません…♪
返信する
Limeさんへ (Saeko)
2015-06-28 22:19:55
まぁ~~
せっかくのバナーが見れないのですか!
わーーー ショック!^^;
見てほしかったわ~
でも、安全にPCを使うためには仕方がないですね。
しかし、何がダメだったのでしょうね。
気になるわ~

Limeさんは、赤が好きじゃなかったですね。
何年も前から知ってたのに・・・
私は好きなんですよ・・・ごめんなさい(笑)
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2015-06-28 22:56:06
 いつもとても美しい写真ですね。 もうすぐ、美瑛はパッチワークの季節ですね。 美瑛に宿泊をする人を増やすのが課題と新聞に書いてありました。

 幌内とは、大きい川のアイヌ語から、来てるのでしょうか。 ワッカ原生花園で湧き水の出るところまでサイクリングして、ワッカが飲み水、ないは川と知りました。
 稚内、分かるか、分かんないか。 悩みが解消されました。
返信する
Minoruさんへ (Saeko)
2015-06-29 09:34:05
物知りなのですね。
北海道の地名は、アイヌ語からきているものが多くて
書かれている通りです。
稚内の語源、はじめて知りました。
なるほどです。
ありがとうございます。
返信する
こんばんわ(^o^)/ (鉄っちゃん@携帯)
2015-06-29 20:01:32
爽やかな風流れる風景
ひとつひとつの写真を繋いでいくと
物語が出来そうなものばかりです
返信する
鉄ちゃんへ (Saeko)
2015-06-29 22:20:26
素敵なお言葉、ありがとうございます。
今の季節を撮るため、日々奮闘しています^^
返信する