気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

奇跡、夢のような出来事が

2016-02-13 12:08:38 | 日記




 

<つぶやき>

予告

 

奇跡が・・・

夢のような出来事が・・・

起こりました。。。

 

 

 

以前、こんな思わせぶりなこと書いたけど

覚えているでしょうか?

 

 

 

もし、夢だけで終わってしまったらと不安もあって

書くことができなかったのです。





丁度一年前

北海道から東京へ出て行った息子ですが

昨年、コンクールで大賞を頂いてから

生活ががらりと変わりました。



息子一人の努力だけでは到底無理なことで

息子を認め

引き上げてくれる方がいてくれるからこそ

息子の活躍の場が広がって行くのだと感謝しています。

 


コンクール以降、短い期間での出来事は

お仕事が増え

全てが奇跡で夢のようなことと思ってた矢先

さらに奇跡が・・・


それは

CDを出すことが本決まりになりました。


これは、CDデビューだそうです

 

レコーディングを終え

完成まじかとか。



まさかの出来事に

我が家はまたもや

びっくりぽんです

 

 

それでも、なんだか

まだ信じられずにいるんです

 

 

 


 

息子の今をある方にお見せしたかったと

悔しく思います。


息子の一番の応援者だったK氏。


息子が出演する演奏会には

札幌だろうが遠くだろうが必ず来て下さってた

音楽関係者の方なのです。



「お母さん、良かったよ!

オーケストラと一体となって

声に伸びがあって素晴らしかった!

これから一人で祝杯を上げようと思ってるんだよ。

嬉しくてね・・・  今後が楽しみだね。」


これは、息子が

PMF(パシフィック・ミュージック・フェステシバル)

に出演した時のK氏から

留守番をしていた私へかかってきた電話です。

 

息子のコンサートのお手伝いも

快く引く受けて下さり

何かがあるたび、一番に頼りにしていた人物でした。

 

 

 

そんなK先生が

二年前

すい臓がんで、あっけなくこの世を去りました。


奥様に残した遺言の中には

他人にも関わらず、

「○○くんの面倒をこれからも、俺に代わって見てやってほしい」

言って逝かれたそうです。


奥様はご主人の遺言とはいえ

ずっと息子に良くして下さっています。


もっと長生きをしてほしかった・・・

息子の成功を心待ちにしてくれてた方だっただけに

今の息子を見たら喜んでくれただろうにと

悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。


多分、東京までも

息子が出演するオペラやコンサートを

聴きに行って下さったに違いないと思っています。

 

 


そういう方々に支えられ

今を支えてくれてる方がいるお陰で

今の息子があるのです。



4月は、帯広、根室でリサイタルを開きます。

主人は、その準備で

あっち痛い、こっち痛いと言ってられなくなってます

ふふ・・・

 

 

では・・・

我がことなのに、長々とすみませんでした。。。

 

 


  ポチッ×2の応援、励みになってます。いつもありがとうございます^^


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜在能力 (アカハチ)
2016-02-13 13:23:44

息子さんの素晴らしい活躍を自分のことのように
書き綴っているサエコさん。
その想いが文面から伝わって来ますよ。

人は多くに人に支えられて生きていますが、
それがこのように如実に現れるものなのでしょうね。
ホントに良かったですね。
こうしてデビュー出来るのも本人の努力はもちろん、
K氏をはじめ、みなさんのお陰と、
ご両親の家庭教育と生まれ育った環境と、
社会教育と学校教育の賜物でしょう。

これからも持って生まれた潜在能力を発揮し、
精進努力で伸ばして欲しいですね。

陰ながら応援しています。

返信する
アカハチさんへ (saeko)
2016-02-13 13:43:05
こんにちは。

男の方は、夢を追って生きるといいますが
女の私は現実的で、歌を辞めて生活を考えた方がいいと言っていたのです。
しかし、こうなると貫き通した息子の勝ちですね。
K氏は天国で喜んでくれてるとおもいます。
まだまだ、何度も頑張らないといけない時があるでしょうけど
誠意を持って、お仕事をしてほしいと思います。
ありがとうございます^^
返信する
Unknown (aunt carrot)
2016-02-13 15:14:17
なんて素敵なお話でしょう!
泣き虫の私はもううるうるしております。
CDが世にでるのですね。
私聞かせていただきたいです。
ぜひ発売になりましたら、こそっとタイトル教えてくださいね。って、公表しても良いのでは?とおもいますが。。
奇跡はそう簡単に降ってわいてくるものではありません。
ご本人の資質、そして人以上の努力です。
素晴らしいことですね。
良いお話しが聞けて私も嬉しいです。
おめでとうございます!
返信する
こんにちは (山親父)
2016-02-13 16:11:12
おめでとうございます

息子さんの、CDデビュー
心より、お祝い申し上げます

恩師ともいえる、K氏との素晴らしいお話に
感動を頂きました
ありがとうございます
返信する
こんばんは (PENTA爺)
2016-02-13 17:20:15
CDデビューおめでとうございます。

K氏の応援は勿論大きな力だったと思いますが
本人の努力、そして才能を伝え育まれた両親の厳しい愛情の結果じゃないでしょうか

良いお話を聞かせて頂きました。
大成されることを祈っております。
返信する
Unknown (MASA)
2016-02-13 18:58:41
うわぉ♪
これはまさに夢のような出来事ですね♪
ホントおめでとうございます♪

こう見えて(どう見えて?)…
普段「SLAVA」などを愛聴しておりますのわたくしめ…。
発売されたら、ぜひ教えてくださいね♪

返信する
aunt carrotさんへ (saeko)
2016-02-13 21:16:54
こんばんは。

奇跡の話は、これだったのです。
誰もが経験するものではないし、
願ったって叶わないことがあるからホント奇跡に近い話なんです。。
「CDデビューすることに決まったよ」
と息子の報告に、びっくりしてしまいました。
お世話になってる社長さんのお陰です。
詳細が分りましたら、お知らせしますね。
返信する
山親父さんへ (saeko)
2016-02-13 21:21:46
ありがとうございます。
K氏は息子を応援し、一番の理解者でした。
亡くなった時は、主人も息子も茫然
タガが外れた様な気分だったと思います。
まだ生きられる年齢でしたのに残念です。
天国から見守ってくれてるでしょうね。
返信する
PENTA爺さんへ (saeko)
2016-02-13 21:27:38
ありがとうございます。
東京へ行って直ぐ帰ってくるんじゃないかと思ったりもしていたのですよ。
東京生活は、0からのスタートでしたのに、息子の奥さんに感謝です。
努力はしたとは思うけど、一番は息子の後押しをして下さる
今お世話になってる社長さんのお力です。
いい方にめぐり会えたと思っています。
返信する
MASAさんへ (saeko)
2016-02-13 21:33:22
夢のようですよね。
奇跡が起こってしまったようで、
本当なのかと今もCDを手にするまでは信じられません。
クラシックがお好きなのですね。
息子はテナーなんですよ。お気に召すかどうか・・・
わ~ 怖いです。。。(笑)
発売したら、お教えしますね。
返信する