気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

ピョウタンの森は秋気配

2014-09-04 09:17:33 | in十勝

 

 

 

 森の中に、秋は来たのかなぁ~?? 




滝を撮り終え、

車まで

三脚にカメラを着けたまま

走るようにワンカットずつ撮りました。



 

 



木漏れ日

薄く色づいた落ち葉


なんとなく秋っぽい森の中でした

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  応援、励みになってます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2014-09-04 09:49:18
たしかにこれは夏というよりは秋の気配ですね。
木漏れ日も素敵ですね。
こんな素敵な森が近くにあったらいいのにな…
返信する
ニングル (あき)
2014-09-04 10:24:41
倉本聰さんの著書『ニングル』を読みました^^saekoさんならご存知かな?
考えさせられる内容でした。
ニングルという小人(実在)が生きられる豊かな自然が
ずっとずっと残りますように。
返信する
秋の気配… (みーちゃん918)
2014-09-04 12:19:48
新緑の季節とは違う、緑色ですね
落ち葉の色のせいかな?
きれいな緑色の中に、早くも秋の気配を感じます
北海道の長い冬が、始まるのですね…

前回の滝のお写真、撮影お疲れ様でした
素晴らしかったですよ(^^)
でも、あまり無理をしないでくださいね…
返信する
Unknown (よっちん)
2014-09-04 20:27:32
北海道では
秋が駆け足で
やって来るんでしょうねぇ。

今年は夏らしい夏じゃなかったので
秋は秋らしくあってほしいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (fcIb)
2014-09-05 08:29:24
おはようございます!
さわやかですね♪
森の中、歩いたら楽しいでしょう^^
緑豊かのなかにも、秋を感じ始めましたね!
返信する
YUMIさんへ (saeko)
2014-09-05 09:55:53
おはようございます。

ここは、緑が多くて
子供を連れて遊びに来た所なんですよ。
でも今は熊がねぇ・・・
秋が深まったころも、紅葉が綺麗かと・・・
ちょっぴり秋が見えました。
返信する
あきさんへ (saeko)
2014-09-05 10:01:37
森を愛し、森の中で生きていくニングルのお話ですか?
残念ながら、読んでいません。
開発開発という名目で、木が伐採されて道路が作られ
森が減ってるのが現状ですものね。
森の動物たちも住みづらくなって来てますね。
もう、自然を壊さないでほしいと思います。
返信する
みーちゃんさんへ (saeko)
2014-09-05 10:06:42
心配をかけちゃってごめんなさいね。
あそこはどうなったかなぁ~?と思うと
歯止めがかからなくなる時があるみたいなんです^^;
こちら、秋の気配が・・・ 気温も最高20度ほど
柵無なりました。
返信する
よっちんさんへ (saeko)
2014-09-05 10:08:37
ほんとですね。
夏は曇りや雨ばかり・・・ 空模様を気にしての毎日でしたね。
秋にはなってほしくないけど、すこやかな秋空を期待したいです。
返信する
fcIbさんへ (saeko)
2014-09-05 10:12:38
森林の中を歩いてると、爽やかな緑の匂いがしました。
ああ~ いいなぁ~って・・・
でも秋の足音が確かに聴こえてますね。
寂しさはあるけど、また秋の撮影を楽しみたいです。
返信する