気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

蕎麦の花、やる気が出ないよ

2018-08-25 11:44:23 | つぶやき

 

 

 

 

 

雨です。。。


酷くなりませんように・・・





清水町「千年の森」付近の蕎麦畑です。



そろそろ花が終わる時期

 

大雪山系をバックに中腰になってカシャッ






 

 

 

蕎麦好きの私は

美味しいお蕎麦になりますように・・・


なんて思いながら

白く広がる美しい蕎麦の花を眺めました。

 

 

 

 




お天気が悪くて

なかなか写真を撮りに行けません。



それに伴い

私自身の気力のなさ


遠くまで出かける面相臭さ・・・

こんな私で、ぃやぁ~~~になっちゃいます



パァーーーーッと晴れてくれたらいいんだけれど。


青空が

私にやる気を与えてくれると思うんだ


 

 

 

 

      ↓ いつも嬉しい応援、ありがとうございます

    

       励みになってます

 

 

 

 


札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が悪くてね (イワン)
2018-08-25 13:33:15
何か今年の夏は、スカッとしないで終わっちゃいましたね。
札幌の30度越えは、確か1日だけだったと思います。
先日、幌加内に行きましたが、蕎麦の花は殆ど終わっていました。
刈り取りも始まっているところもありましたしね。

昨日、胃カメラでしたが細胞を取られて精検でした。
昨年は問題なかったのですが、胃が赤くなっているところと凸凹しているところがあるとか、ちょいと心配なイワンでした。
返信する
こんにちは (山親爺)
2018-08-25 15:55:57
お元気でしたか
此方も、天気が長続きしないです

挽きたて、うちたて、茹でたての
美味しい、新蕎麦が食べたいですね~(笑)
返信する
イワンさんへ (saeko)
2018-08-25 20:00:09
こんばんは。

ホントですね。
変なお天気続きですよね。
雲が多いと撮影に行きたくないし、暑すぎても出かけられないし。。。
地球がおかしい、危険が近づいてる気がしています。

イワンさん、検査結果が出るまで心配ですよね。
わかります。。。
私も経験があるけど、どうしても悪い方へ考えてしまい
毎日がドキドキでした。
良い結果でありますようにと祈ってますね。
返信する
山親父さんへ (saeko)
2018-08-25 20:05:57
こんばんは。

なかなか撮影に出かけられず、またお休みしてしまいました(T_T)
この日は、青空に向かって車を走らせ、やっと撮ってきたものなのです。
偶然見つけた蕎麦の花。
まだ咲いてたので嬉しかったですよ。

美味しいお蕎麦をツルツルと食べたいですね。。。
返信する
Unknown (leaf)
2018-08-26 00:48:41
こんばんは。初めまして~
こちらへご訪問・読者登録いただき有難うございました^^
北海道から発信されてらっしゃるのですね(山親爺さんのお名前が^^)
壮大な景色に蕎麦畑、素敵ですね~
私は愛知から発信していますが、蕎麦の花はこれからなんですヨ^^
こちらも読者登録させていただきます。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (デコ)
2018-08-26 06:07:50
秋ばれってないのかしらっ
。。もう雨ばっかりよ

今週も曇り空勢ぞろいっ
☀浴びたいよねぇ

ソバの花って可憐ですき^^
返信する
蕎麦の花 (anzutabi)
2018-08-26 10:32:15
saekoさま  おはようございます^^

十勝千年の森辺りなんですね~
お蕎麦のお花キレイ~

やはり十勝は広々として、思わず深呼吸しますね~
ワタシも何だか体も頭もボォ~~と
何もしたくない病進行中です~笑笑

日が差して来ました
チョット出かけて来ますね。




返信する
こんにちは〜♬ (ぞーさん)
2018-08-26 14:54:56
千年の森の近くにソバ畑があるんですね〜(*´∇`*)キレイ〜
千年の森は6月にいきましたが スケールのデッカさにびっくりしました!
普段ならあたしも雨降りは憂鬱になってしまいますが、毎日40℃近く気温があると 気温を下げてくれる雨は大歓迎♡
あまりの暑さにカメラを持ってお出かけする気力も失せてしまっていますヽ(´o`;
返信する
暑い (八犬伝)
2018-08-26 21:21:19
東京は、またもや暑さがぶり返しました。
37度あったのかな?
歩ていて、頭が痛くなるほどでした。
返信する
そばの花 (LimeGreen)
2018-08-27 20:25:51
とっても綺麗ですね~。
信州生まれの母のことを思っちゃいます。

こちらは毎日午後か夜に雨ですよ~。
土曜日にはすごい近くで雷も(光ってから鳴るまで半秒かかったかどうだか)

お休み中に拍手コメントをありがとうございました。

ボチボチ再開します。
返信する