気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

大雪山と日高の山並みがバックに写った 「一本桜」

2013-05-24 19:49:29 | in十勝

 

 

一度は撮ってみたいと思っていた一本桜です。

その場に立つと

イメージしていたようには撮れず

腰まである笹やぶの中を歩いてポジションを探し

 

反対方向にまわってみると

「この中(畑)には入らないで下さい」

と注意書きがあったので

車の上から撮ったりと、努力はしてみたけど

イメージ通りには撮れないもんです^^;

 

 

 

東側にレンズを向けると

大雪山の黒岳がバックに写り

 

 

西側にレンズを向けると

日高の山並みが、すぐそばに写ります

 

晴れていたら、どう写せたのかな?とも思いました。

また来年の晴れた日に挑戦したいと思いました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  ← 応援、励みになってます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (カシオペア)
2013-05-25 07:41:48
この風景は北海道ならではですね。
これを見たら北海道へ行きたくなりました…
またカシオペア号に乗ろうかな~(^^♪
返信する
カシオペアさんへ (saeko)
2013-05-25 09:27:38
今しか撮れないものを撮ろうとすると
焦りが出てきちゃいます。
念願だった一本桜が撮れたのはいいけれど
とても難しいものですね。
返信する
こんにちは (YUMI)
2013-05-25 12:47:29
いいですねー、やっぱり北海道の風景。
桜のうしろに、黒岳や日高ですか。
桜と雪山、北海道でしか見られないでしょうね。
ホントにいいな。
私も行きたいです。
しばらく北海道行っていませんから。
返信する
YUMIさんへ (saeko)
2013-05-25 17:29:18
こんにちは。
桜に雪山は、YUMIさんの住む所じゃ見れないですものね。
黒岳も見えてると教えてもらっても
私はどの山がそうなのか分からないんです(笑)
晴れていれば、大雪山がはっきり見えたことでしょうね。
返信する
Unknown (音函)
2013-05-25 18:10:49
どちら側を切り取っても山々の美しさと、
そして緑の美しさが、素晴らしいですね!!
そして、なんといっても、主役の一本桜の、
堂々とした美しさは、最高ですね^^
ポチ☆☆
返信する
音函さんへ (saeko)
2013-05-25 20:26:44
古木のような形をしている一本桜ですけど
知る人ぞ知る桜のようですよ。
山をバックに桜が撮れるなんて、素晴らしいロケーションですが
私には難しかったです^^;
返信する