気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

夏色の水辺、 もう~こんなの嫌!

2016-08-06 10:15:40 | つぶやき

 

 

 

 

いろいろ不安がささやかれてたオリンピックが開幕

開幕式を観ながら書いてます



暑い夏が、さらに熱気に包まれそうですね。

楽しみ楽しみ・・・




身体も心も暑くなりそうなので

今日は、涼しげな水辺を






急に暑くなり、

虫も活発になってるのでしょうね。


色んな虫が飛んでいて

写真を撮ってると蚊に刺され

まとわりついてくる虫を払いのけなくてはいけないしで

じっくり撮ることができない有様。




『あっ!面白い

とローアングルで撮ったこの写真






コロポックル(妖精)

になった気持ちで撮ってたら

目の上、手のひらがチクチク・・・ 

やられたっ!!!



あっかゆい・・・


ん~~ もう、、、嫌っ

刺されちゃったよ



身体全体をパンパンと叩いて虫をほろい

走って車に乗りこみました



観光客がたくさん来ていたけれど

あちこち虫に刺されているんだろうな~

気の毒・・・

 

                        オンネトーにて

 


では・・・


 

  ポチッ×2の応援、励みになってます。いつもありがとうございます^^




 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-08-06 10:26:18
一枚目は、奥のキャンプ場では・・・・・?
間違いでしたらごめんなさい

今の時期は、虫との戦いなので
山親父は、蚊取り線香を常に携帯しています
返信する
山親父さんへ (saeko)
2016-08-06 11:10:27
ピンポーン!!

小さな食堂があるところです。
摩周湖もそうだったのですが、小さい虫がいっぱいで
空気中を浮遊してる感じでした。
異常発生かもね。
蚊取り線香とは、考えたらそうですよね。
返信する
こんにちは (きみこ)
2016-08-06 11:50:29
ちょっと尋常ではない暑さに、散歩すらままならない私。
水辺の風景が、ほんの少し暑さを忘れさせてくれました。
でも、夏の蚊っていやですよね。
私もさされやすい方なので、撮影はつねに蚊取り線香を
ぶら下げてます。虫除けより効果があるみたいです。
返信する
きみこさんへ (saeko)
2016-08-06 12:01:05
そちらは暑いでしょう~
身体を壊さないで下さいね。
蚊取り線香をみなさん使っているのですね。
考えたら、観光地で蚊取り線香は考えてませんでした。
でも虫がすごくてね、、
 観光客の人たち、キャッキャと言って走りまわってましたね。
返信する
Unknown (デコ)
2016-08-06 17:16:01
デコは目ん玉悪いのであまり見えないのですが
見えた時のうざさと言ったらないですよね( ;∀;)

先日腕がわさわさするので見たら
吸われてる最中だった(*^▽^*)

落ち着いてとりたいですよね^^
ローアングルの覗き見おもしろいです
返信する
エアロゾル (LimeGreen)
2016-08-06 20:01:35
すべてだめなんですよ、喘息がおきるから。
ポンプスプレー式の虫除けか、クリームじゃないといけません。
それもDEETを含むものはだめだというのが体験で分かった私。
今はもっぱらレモンユーカリです。これは効き目ありますよ。臭いけど(苦笑)。
虫除けになるけど、人もよけるかも(爆笑)。

でも汗かいたらもう効果なくなっちゃうんですけどね。

メイン州の時代は、長袖に長パンツで服の上からスプレーしてましたが、今はそんなことすると熱中症で倒れそうなので、タンクトップにショーツだから…。

でもメイン州よりは蚊が少ないので(多分この辺の自治体が真剣に退治してるからだと思います。メイン州は個人任せだからね、その辺は)、実は楽させてもらってます。別のもっと小さいさす虫がいるけど、これは後で痒くなるけど、蚊ほどひどくないし、ジカも媒介しないし。

コロボックル写真、すごいいいです。
返信する
Unknown (MASA)
2016-08-06 20:14:52
日中は暑すぎて「蚊」さえ飛んでない我が家周辺の夏です…
連日暑すぎます…ホンマに…

蚊も大変ですね…
次世代を残すために潰されるかもしれないのに…
決死の覚悟で血を吸いにくるんですもんねぇ…

コロポックル目線…素敵です♪
周囲を見回したら本物のコロポックル居ませんでした?
そんな風景ですね♪素敵です。
返信する
デコさんへ (saeko)
2016-08-06 21:11:45
こんばんは。

周りに虫が飛んでいるんだもの
落ち着いて写真が撮れませんでしたよ。
構えて動かないように撮ってると、吸われてるしね。
駆け足で撮ってるようなものでした。

コロポックルになった気分だったのですが
落ち着いて撮りたかったです。
返信する
Limeさんへ (saeko)
2016-08-06 21:22:41
喘息が出ちゃうから、虫よけスプレーも蚊取り線香も使えないんですね。
そういえば昔、叔父が蚊取り線香で喘息の発作が出ちゃって大変でした。
フロリダに引っ越してきて良かったカモですね。
蚊のような虫を自治体で退治してくれるのですか?
どうやって退治しているのでしょうね。気になりました。

コロポックル、気に入ってくれましたか?
蕗の下にカメラを)潜り込ませたものの、虫が気になりさっさと撮りました。
もっと考えたかったわ~。。。
返信する
MASAさんへ (saeko)
2016-08-06 21:30:19
蚊も飛ばない暑さなのですか・・・
え~~  どんな暑さでしょう。
こちらは6日連続30度越えです。
まだ我慢できるからいいけれど、MASAさん地方は大変ですね。
そっかぁ、決死の覚悟で血を吸いに来るんですね。。。
そう聞いたら、力強くパチンと出来ません(笑)

たぶん、コロポックルがいたのかもしれませんね。
蕗の下に居る妖精です。
虫ばかり気になって、周りを見る余裕なしでした^^;
返信する