気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

「微笑むガーベラ」  思考回路が迷路で、まとまりのない日記です。

2011-04-02 13:58:00 | つぶやき

* 微笑んで・・・ *

 

主人が会社を辞めた時に贈られた

立派な花束

美しかったので、その中のガーベラを写しました。

最近の私

一つ一つのことを

しっかり考えないといけないのに

思考回路が迷路のようです。

 

どうしようかと思うことがあって・・・

先延ばしになってるけど、そろそろ決めないと・・・

そんな気がしています。

 

昨日、久し振りにバラエティー番組を観ました。

お腹を抱え、涙を流して 大笑いをしました。

最近、こんなに笑ったことがあったっけ??

 

「笑う角には 福来る・・・」

お腹が痛くなるほど笑ったんだもの

いいことがありますように・・・

 

ああ~ まとまりのない日記で、すみません。。。<m(__)m>

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ← ランキングに参加中です。 ポチポチ応援、とっても励みになります^^



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2011-04-02 16:58:34
最近のバラエティ番組の多くに
「弱者をいたぶる笑い」が多く
心から笑えないのですよ。

笑いは本来
「権威」や「強者」を笑うから
面白いのであって
弱者をいたぶる笑いは
心から笑えないのですね。

機械文明を激しく風刺したり
命をかけてナチスドイツを
こきおろしたチャップリンのような笑いは
歴史の中に埋もれていくのかなぁ。
返信する
Unknown (ひまわり)
2011-04-02 18:27:46
向日葵のようにも見えるビタミンカラーの
ガーベラとっても綺麗ですね♪
元気が出てきます。

原発の不安は消えませんが
他の番組が少しずつ放送されるようになって
気持ちがだいぶ軽くなってきました。

情報も大切ですが 恐怖心をあおる現実を
ずっと放送されるのもかなりストレスを感じてしまいます。

こちらにお邪魔して自然の風を感じ
深呼吸できた気持ちになりました。
私達が住む町では、被災者の受け入れが
徐々に進んできます。
福島ナンバーの車も増えました。

出来る事から協力して頑張っていこうと
思います。

ミルキーのお祝いメッセージ
有難うございました(^^)

返信する
よっちんさん (saeko)
2011-04-02 21:13:11
チャップリンは、品があるように思います。
お笑いの世界とは、また違うような気がしますね。
歴史の中に埋もれたりはしませんよ、きっと・・・

私も、お笑いを観る機会がなかったのですが、子供が観ていたのでつい・・・
ばかばかしい笑いで、お腹の底から笑えました^^
返信する
ひまわりさん (saeko)
2011-04-02 21:23:25
やっと笑えたような気がしました。
原発、地震の報道で、心が沈んでました。
こんなに笑うことは久し振り・・・笑えるって幸せですよね。

ひまわりさんの住まわれてる街では、福島の方を受け入れているんですか?
私の義兄が福島にいて、こちらに避難するようにといっているけど、離れがたいようです。
お互い、微力ながら協力はしていきたいですね。
ミルキーちゃん、元気になって良かったです。
時々、ブログを拝見しています。
ラビちゃん、エミちゃんも相変わらずで、楽しい一家ですね^^
返信する
Unknown (さつき)
2011-04-02 21:52:28
お久しぶりです。

長崎は春爛漫です。

このあたたかさを東北にお分けしたいです。

お腹を抱えて笑う・・・。大切なことだと思います。

私がどん底にいたとき,久しぶりに久しぶりに笑ったのが,水曜どうでしょうでした。

I love Hokkaido!

転勤になりました。
来年度までまっとうできるか不安ですが,とりあえず来年の春まで,と自分にはっぱかけてます。
返信する
よっちんさんに横レス♪ (LimeGreen)
2011-04-02 21:55:25
こっちのジョークには、TVや映画でやっていいもの(ポリティティカリー・コレクト)と、仲間内でやるものとはっきり分かれていて、仲間内のジョークにははっきり言って、一部の人々に失礼なものがほとんどです。自分の人種や宗教や特徴や状況のことじゃなくっても、気分がわるくなることはありますよ。

チャップリンは私もとーーーーーっても好きです。
でも職場では「独裁者」はちょっと流せない…。何故ならドイツで終戦を迎えてロシアに捕まったことのある人もいるからです。

さて、ここからさえこさんにコメント(笑)。

こちらのお笑いなんですけど、感覚が違いすぎて全然面白くないことが多いんですよね。とくに「ブルーカラー」のコメディアン。Stand-up Comedyという形態にも慣れないです。たった一人だし長すぎるし。TVだとシット・コムがありますが、あれも殆ど好きじゃないです。

あえて好きなのはアダム・サンドラーでしょうかね。後カナダのコメディアンは好きなほうですね。マイク・マイヤーズをはじめとして。

コメディ映画はイギリスのがつぼにはまります。昔はMr.ビーンで、今はサイモン・ペグかしら。
返信する
Unknown (christmasrose)
2011-04-03 15:15:43
東京のいろんな場所でのさくら祭りは自粛だそうです。
そんな中、TVでふとした笑いを見ても良いものですよ。
本当にどこでストレス解消していいか、戸惑いを感じます。

ガーベラ、本当に微笑んでいるようですね。
マクロを向けて息を止めている姿が浮かびます~♪
返信する
さつきちゃん (saeko)
2011-04-03 17:14:42
こんにちは。

笑うことは、私も良いことだと思ってます。
水曜どうでしょう。。 
私も先週、久し振りの洋ちゃん、ミスター、藤村さんの会話に笑えましたよ。
転勤になったんですか?
一年、一年と目標を持ってやるしかないですね。
はじめは大変ですけど、転勤は宿命的なものですもの。
大きな気持で構えて下さいね。
返信する
limeさん (saeko)
2011-04-03 17:18:44
よっちんさんの横レスはおいといて・・・^^

私、Mr.ビーンは知ってますよ。
一時期、よくTVに出ていたので見てました^^
しかしLimeさんは、なんでもに詳しいんですね~
驚きます(^^ゞ
尊敬・・・
返信する
christmasroseさん (saeko)
2011-04-03 17:26:32
こんにちは。

桜まつりは自粛なんですね。
ライトアップもなし、桜まつり以外のお祭りも自粛と聞いてます。
バラエティー番組は、なんにも考えることなく笑えるので見てしまいました。
被災地でも、みんなで冗談を言いあって笑ってるようですね。
お花は、マクロじゃないんですよ。
マニュアルで撮りました。
マクロは、息が吸えなくなっちゃうんです(笑)
修行が足りません^^
返信する