気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

乗りきらんと、元気にならんとね。

2013-06-25 10:32:13 | 病気の記録

 

 

おはようございます。

昨日は、病院デー

予約なので、

二三人目で診察することが出しました。

 

 

この一年、風邪を繰り返し引いてたので

体力が落ちちゃって

毎日、スカーッと爽やかとはいきません。

上半身は暑くても、下半身が冷えてザワザワ...

時には熱ッぽく感じる時もあるんです。

これは、俗に言うリウマチ熱?

更年期障害のような症状にも思えるし・・・

口内炎ができやすい・・・ 喉も痛くなる・・・

薬の副作用か・・・

痛みも出やすくなってきてるしね~

こんな日々を過ごし、ストレスを感じてました。

 

血液検査の結果は、全て正常値

炎症反応

MMP-3

白血球

肝臓

腎臓

 

全て問題なしですよ。。。と・・・ 

 ホッ・・・

 

でも、これまでの様子を話しておこうと、主治医にさらりと言ってみました。

「これで様子をみていきましょう~

ただし、健康な人でも痛くなるようなことはしないようにね。」

血液検査は無問題なんですものね。

 

リウマチって、疲れやすいし、体もだるいんです。

いつも主治医に言われてます^^;

痛いときなんか、体全体がビリビリしちゃう感じです。

痛いんだか、寒いんだか・・・ 

 

いままで、ステロイドを服用していたから

症状が抑えられていたのかもしれませんが

ステロイドから解放されて、もろに表面に出てきたのかと・・・

これは、あくまで素人考えですよ^^

 

今回は主治医に、痛みどめを多めに出してもらいました。

そして、たまたま寄った薬局で、

リウマチの進行を遅らせる言う(ほんとかな~)

ヒアルロンサンまで買っちゃった^^

 

乗り切らねば・・・ 元気にならんとね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  ← 応援、励みになってます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る