気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

赤く照らされた山もみじ

2014-10-08 14:34:55 | マイ フォト

 

 

  


最低気温10度以下

最高気温20度以下と

冷え込みが厳しくなってきた私地方です。


深まりゆく秋を肌で感じながらも

秋の進み具合と

私のテンポが合わず

今年は紅葉を撮らずして

見ごろが過ぎてしまうのでは??

と、少し焦りを感じてた私です。

 

昨日はリハビリの日

終了後

車で郊外を少しだけ走ってみました。


霜が降りるこの季節に

色鮮かなひまわり畑が広がってたり

遠く雪が被った青い山並みが

くっきりと見えて美しかったり・・・

爽やかな秋の風景が見られました。


 

写真は

林の中で陽に照らされてた

色鮮やかな山紅葉です。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  応援、励みになってます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2014-10-08 15:09:26
こんにちは。
こちらは秋といっても日中はまだ半袖だし、日本列島の広さを感じますね。
ひまわりと雪をかぶった山を同時期にみれるというのが何とも言えません。
光の感じがいいですね。
鎌倉は特に紅葉が遅いようで、12月です。
返信する
きれい! (あき)
2014-10-08 15:50:20
秋、こちらは紅葉がまだなので楽しみです!
とはいえ、我が家では、コタツが登場^^;猫、大喜びです。
雪虫ももうすぐ見られるのかな?
雪の妖精と聞きました(o^^o)ロマンチック!
返信する
雷雨でした (LimeGreen )
2014-10-08 18:16:14
早朝皆既月食のはずだったんですけどね。
まぶたの裏がちかちかするほどの雷雨でした。

今週末また紅葉見に行くつもりだったんですが(今度は沿岸沿いじゃなくちょっと内陸)、これで大分落ちちゃったなぁきっと…と肩を落としています。

だから「タイミングが合わない」って気持ちよく分かりますよ。

返信する
Unknown (meg)
2014-10-08 22:14:44
紅葉のタイミングって難しいですよね
その年の天候と その日の天気と
自分の都合と・・・
うまくかみ合わないと 美しい風景に出逢えない
風景も一期一会って思いますね~
爽やかな景色が見れて良かったですね♪
返信する
Unknown (よっちん)
2014-10-08 23:07:27
紅葉前線が南下してくる頃
写真を撮りたいという思いが
ウズウズしてきます。

週末は信州に
紅葉を撮りに行ってきますね(*^_^*)

応援ぽち
返信する
Unknown (fcIb)
2014-10-09 12:18:28
山紅葉きれいですね~♪
こちらはまだまだ青々としていますが
台風が過ぎれば秋も深まっていきそうです
返信する
Unknown (よっちん)
2014-10-09 19:52:22
三連休は
また台風が来そうですね。

もううんざりだという気がします。
信州に紅葉を見に行く予定なのですが…

応援ぽち
返信する