鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 2/18 頭上を通り過ぎた幼鳥 こいつは・・・

2019年02月19日 | オジロワシ
2019/2/18 月曜日 曇り

この日の猟場の状態は

水門の前の 様子ですが 氷もだいぶん溶けてきています
こんな状態ならば 大物もあがりそうなのですが・・・
残念ながら オジロワシの姿は見えません。


待っていると 散歩をしている方より
下の橋のところすぐそばに オジロワシが2羽いるよ と 情報が・・・

慌てて行ってみると
残念ながら いたのは



いつもの 疥癬キツネとは 違うキツネ でした
すでに どこかへ飛んで行ったようですね。

想像ですが いつもの猟場で 魚を獲って この辺りでたべていたのではないかと
思うのですね・・・。


戻って C-ポイントで ずっと待っていたのですが
いっこうにオジロワシの姿は見えません・・・

今日はダメかな・・・と諦めかけた時
中の橋の方から 低く 道路沿いを飛んでくるオジロワシがいました
それが

白のまだらがびっしりの 幼鳥 でした


すでに かなり近いです!
まっすぐ 右から近づいてきます!


慌ててシャッターを切りますが





翼下 まっすぐ伸びた白いライン その上下にも 細いのが見えますね
頭は黒いですね 尾羽も綺麗です

そして 胴体のマダラが 真っ白く見えますね
ここまでびっしり入っているのも珍しいですね
この部分に 茶色が入るのも ありますが これは 白オンリー

翼角の オオワシ模様も ちらほら見えます
このあたりが この幼鳥の 情報 となります。














どうですか これ
翼のラインの感じは ムツ五郎 に似てますが
ムツ五郎は 胴体お腹部分に 茶色が混じります そこが違いますね

みたては 九郎 勘九郎 辺りを考えてしまいます。
あるいは 新幼鳥?























近すぎて フレームに収まりません・・・


そして







下の橋の方へ 消えて行きます
通り過ぎただけでした。

それでは また




鳥ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G. L. Pease - Westminster (... | トップ | モエレのオジロワシ 2/19 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事