鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 3/20 待機するさくらと一郎 幼鳥は現れず・・・

2018年03月21日 | オジロワシ
2018/3/20 火曜日 曇り時々雪 風は無し

前日また猟場に顔を見せたさくらと一郎ですが
この日は 猟場に着くも 姿は無し・・・
待っていると 上空にオジロワシの姿が見えました


   
風に吹かれて ただ上空高く 浮いている感じです
猟場の方を見ているようですが 降りては来ませんね・・・





綺麗な成鳥ですね 翼に傷は無く尾羽も真っ白ですね
胸のまだらはあまり無く 白い首輪・・・の様なリングが見えます・・・
おそらく セニョール五郎蔵ではないでしょうか
しかし いつもこうして漂っているだけなので 気になるところです
何故降りてこないのでしょうかね?


それからしばし・・・
ついに オジロワシが猟場にきました!
低く飛んで現れたので 降りてからの撮影となります
猟場の左の方の雪原の上に



最初一郎かと思ったのですが・・・
どうもさくらのようですね


そのさくら

後ろを振り向き


喜んだ顔をして飛んで行きます!




そこには 
木の枝の陰で最初見えなかったのですが

一郎がいるようです そして





さくらは その一郎が獲った魚を貰い食べているようです
結構大きそうですね カラスも寄ってきてますね


一郎は

飛び上がり









いつもの木の枝の上に行きます






熱心に魚を食べるさくらです まだ食べてなかったのでしょうか・・・



それを見ている木の上の一郎です


さくらは



魚を食べ終えると


飛んで









一郎の前を通って



いつもの待機場の方へ飛んで行きました・・・
いつもはこの猟場にいるのにね・・・キツネも居ないのに珍しいですね・・・

一郎もそのあと待機場の方へ低く飛んで行っていたのですが


いつの間にか また木の枝に戻っていました

雪が降ってきて姿が良く見えないのですが 一郎の姿がそこにあります・・・



それからしばらくして 雪が治まったころ
一郎の飛ぶ姿が見えたので カメラで追うのですが・・・
間に合いませんでした・・・
ここからのスタートとなります

猟場の右端ですが
一郎の足元に 魚がありますね カラスも居ます
今飛んだ時に捕まえたのでしょうね





食べ始める一郎です









時折カラスを追い払います























どうやらやっと食べ終えたようです
キツネももう来ないし やっと本来の一郎達の食生活がそこにあります



猟場には昨日より少ないですが カワアイサがいます

一郎は



また待機場の方へ飛んで行きます


猟場に





アオサギがやって来ました


ここで 猟場を後にするのですが
待機場をみると



木の中程に 一郎とさくらがいますね
左が一郎ですね



別の角度から



2羽並んでいるのですが 木の陰になるので よく見ないと分からない様です
何故ここで待機しているのかは不明ですが
またあとで 魚を獲って食べるのでしょうね
それまで人知れずここで待っているのでしょう・・・

一郎とさくら以外のオジロワシの姿が猟場に見えないですが
そこが気になるところです
明日以降 多くのオジロワシが顔を出すことを期待します

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(3/21)の名人戦挑戦者... | トップ | モエレのオジロワシ 3/21 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事