鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

一応これで 主だったコインカットは出そろったと思いますが・・・

2020年01月01日 | パイプタバコ
2020年 1月1日

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

冒頭のタバコは 12月の 例のセールの時に SPDC にて調達したものです
この他に Sutliffのバルクの バルカンソブラニーオリジナルマッチも頼みましたが
そちらは2㌉で品切れになってしまいました・・・。
なので 2㌉だけの購入。


もともと今回は とくに買うつもりがあったわけではないのですが
写真右側の Peterson - De Luxe Navy Rolls
こちらのブレンドが 発売になっていたので コインカットシリーズとしては
このブレンドを外すことは絶対に出来ないことでの購入となりました。

このタバコ たいそう美味いそうですが 値段も格別
Three Nuns が安く見えてしまうから恐ろしい・・・
でもやはり喫ってみないと始まりません

ということで 主だったところでは このコインカットシリーズのタバコはすべて
集めたのかな・・・?  というところになります
ただし VaPer ではないのですが GH の カーリィカットもあるのですが こちらは
品切れ状態なので 手に入りません・・・一応昔 喫った事はありますのでいいのですが
美味かったので あれはあれでもう一度喫ってみたいと思います。

このタバコで コインカットシリーズのまとめになりますね



その時に見つけたのが 左側の



Warped - Kings Stride
新商品で Warped(ワープト)というブランド名になります
製造は C&D
キューバスタイルのシガーを扱うブティックの設立者である Kyle Gellis さんと
C&D のメインブレンダーである  Jeremy Reeves さんによるコラボ作品となります

最近の C&D のスモールバッチは皆 この方が作っているのでお馴染みです
このブレンドには シガーリーフのキャベンディッシュと 例のルイジアナペリクが使われているみたいで 大いに気になったものです。
Cloud Hopper というのも同時発売になりましたが
とっつきやすそうなこちらからの購入となりました。



その他に 重量合わせ といってはなんですが

Peterson - Royal Yachtと Escude も届いています。

ラタキア物はある程度煮詰まって来てはいますが
バージニア物に関しては まだまだ先が長そうですね

それではまた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大みそかの握り2019 今年も... | トップ | Captain Earle's - Private S... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2020-01-02 15:02:25
おめでとうございます!
ピーターソンのダンヒル再現は今年国内でも発売されそうですね
自分は去年発売されたロバートマッコーネルのシリーズを幾つか購入しました
Highgateという銘柄がDeLuxe Navy Rollsにあたるようです
コインカットは初めてでフレイク煙草よりほぐし具合が難しいというか迷います
真ん中の黒い部分をどうするか(^^;
中身がピーターソンのモノと違うのでしょうか、興味ありますね
今年もよろしくお願いします
返信する
今年もよろしくお願いいたします (おっさん)
2020-01-02 21:37:02
PDNR の方はまだ開けていませんが、マッコーネルの Highgate の方は真ん中にブラックキャベンディッシュが詰め込まれているようです。
PDNRの方はやはりオーリックで作っているEscude
に似ていると思うのですが Highgate の方はダビドフの Flake Medalions に似ている感じかもしれませんね・・・。

私の場合 このタイプのコインカットは あまり気にせず雑に解して詰めます 真ん中の黒いとこもあまり気にせず おまけ感覚でどこに行こうが気にせずに詰めるのが 精神的に落ち着きます。(^^♪
解しすぎないことと固く詰めないことがコツなのかな・・・思います  おっさん流
愉しみは尽きませんね
返信する

コメントを投稿

パイプタバコ」カテゴリの最新記事