鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 3/26 富江に振り回された日 水鳥がたくさんいたな・・・

2018年03月29日 | オジロワシ
2018/3/26 月曜日

周回遅れの投稿となります
かなり雪解けが進んだモエレですが
氷が溶けて広く水が開いているのはやはり あの水門の所だけです
もう少し時間が必要のようです


猟場に行く前に イスカがいました

赤い方のオスですね





左にいるのはメスでしょうか



イスカでした 群れで来ているようです


同じ所に シメもいました



春ですね・・・



猟場には水鳥がたくさんいました

オオバン キンクロハジロ ヒドリガモがいるようですね
その他にもカワアイサやミコアイサがいます


その猟場の開けたところの右端の方に



じっとたたずんで 猟場の方を眺めていたのは
富江ですね





水鳥たちです









富江ですが動きませんね



ミコアイサがいます


猟場の奥の氷の上に



ヒドリガモがたくさん休んでいます



富江です



ヒドリガモの後ろで泳いでいるミコアイサです 白いので小さいけど目立ちます


向こう岸の土手の上を



キツネが駆けて行きます 信夫でしょうか? 久しぶりです・・・


そんな時 やっと富江が動きました!







とんで 左の方へ消えて行きました・・・


そちらの方へ歩いて行ってみると・・・
L2-ポイント のまだ向こう側の 林の隙間から

富江が雪原の上に居るのが見えます



枝の隙間から見た富江です


ここで 帰って来るのですが・・・
中の橋の上から
黒い鳥がいたのでカラスかと思ったのですが・・・



ムクドリでした


先ほどの猟場の方を見ると

ありゃ・・・ オジロワシがいてカラスが近くに飛んできてますね・・・


もしやと思い 引き返して見ると

ああ 富江がまたやって来たんですね


その富江





魚を食べているようです さっき獲ったところだったんですね・・・



カラスに尻尾を引っ張られながら








魚を食べ終えた 富江でした


その富江 食べ終わると











軽く飛んで場所を移動しました


猟場の水の中は

水鳥たちがイモ洗いの様に 溢れていますね・・・


またここで 引き返して 中の橋の上から見てみると
またもや 富江が何かバタバタしているのが見えます









何か足に掴んでいるように見えますが・・・



やはり下を向いて何か食べていますね・・・

ということで また引き返して見ると

そこにいたのは



魚を食べ終えた富江がいました
後ろの方で カラスが集まっていますね 食べ残しがあるのでしょう



たたずむ富江ですが


飛び上がり 







一回りして また猟場のそばに降ります



猟場を眺める富江です
他のオジロワシは現れないので 
ここで 本当に帰って来ました

小鳥たちも少し見られるようになって来た モエレです

それでは また
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらマクレですが・・・... | トップ | モエレの鳥たち 3/27 イス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (85)
2018-03-29 19:03:16
こんにちは

いつも撮影お疲れ様です。イスカのお写真を拝見して思ったのですが、さすがおっさん!!撮るのが上手ですね。私が撮ったイスカは若干ピントが合わず、たった10秒間しか撮れず直ぐ逃げられてしまいました(笑)この日は「2桁気温」でとても暖かかったですね~。この陽気に誘われて、父と二人で東米里地区に行きました。

早速、「ヒバリ」に出会えましたね。この鳥の姿や鳴き声を聞くと「春だな~」と感じます。
畑の上で群れていて、息つく暇なく鳴いていました。

ヒバリを撮影してる折、何やら「デブ」の鳥が向こう側の畑に居た。カメラを向け、ズームしたら「コチドリ」がトコトコ歩いて可愛かったです。

イスカの撮り直しに、近日中にモエレに行きたいと思います。

それでは、またのUPを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事