鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

ストック分の Pirate Kake と Lancer's Slices

2020年01月29日 | パイプタバコ
2020年 1月末日

ダークラタキアブレンド群 ということで
Captain Earle's - Stimulus Package をレビューしたばかりなのですが

その時に 味の比較の為に取り出したのが毎度おなじみの
こちらの

Pirate Kake  となります
16㌉の 真空パックで買った物を 何度もその都度取り出し
空き缶に一缶分取り出した後またシーラーで保存をかけて置く
ということの繰り返しになりますが あと2回分ほど残っています。

この製品は 2018年 7月の製造になりますから 18か月経過したことになります。
真空にてかっちりと保存してありますから 味の変化も特に目立つものはありませんし
もとより熟成云々という様なタバコでもありませんので
いつでも実に快適な喫煙を愉しめます。

今回の
こちらの Stimulus Package との比較においても



見た目もほとんど変わらないと言えます。

実際 想像していたのよりも よく似ていましたが やはり比較するとそれなりの
味の違いはある訳で 私的には この PK の方が素晴らしいのかな と思いました。



もう一品 同様な意味で 開封したのが

こちらの



Lancer's Slices と言う事になります
このタバコは 2018/2月 の製造だと思うのですが
一度 その年の 11月に開封しています

しかしその時は 開封して 乾燥しすぎの状態であり
葉っぱ自体もあまり黒くなく 美味しくなかったものですから 
再度保湿して シーラーで 密閉をかけておきました
真空にはせず 密閉しただけとなりますが

14か月経ったことになりますから どうなっているのかも気になるところになります。
この写真を見ると 保湿と 熟成の効果が表れているように見え

前回 開封した時の写真も載せておきますと

こちらの状態になりますが
色が随分違っていて 美味そうな色に変化しているのがお分かりになるかと思います


湿気は丁度良い状態でしたので そのまま喫うのですが
マイルドなラタキアと バージニアの甘さが特に目を引きます
前回感じた 少し青臭い グラスのテイストは減退して
レッドバージニアのコクのある甘さと 少しダークがかったようなコクのある甘さを
少し感じるようになりました。
これならば いい状態の ランサー であると言えるようです。


Pirate Kake にしても この Lancer's Slices にしても
どちらも ラタキア満載のブレンドになりますから
やはり ダークラタキアブレンド群 と言う事になります

どちらも値段的には変わりませんから 似たような扱いにはなりますが
いつでも同じ品質で喫えるのが Pirate Kake と言う事になります。

いま PK の方は 16㌉で 48㌦ちょっと になりますが
これ程美味くて安いタバコは めったにないのかな・・・と思われます。

2㌉で 6㌦ ということになりますから むちゃくちゃ安いです
ラタキア好き というか ダークラタキア好きには 夢のようなタバコだと思います

飽きない 美味い 気軽 ということで 常に在庫を持っていたい
数少ないタバコかと思います。
ランサーもいいと思いますよ。

そんなお話しでした
それでは また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Captain Earle's - Stimulus ... | トップ | Warped - Kings Stride »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプタバコ」カテゴリの最新記事