鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 12/23 モエレで一郎 いよいよか・・・

2018年12月23日 | オジロワシ
2018/12/23 日曜日 曇り・・・


モエレに向かう途中で











松の木の隙間から アオサギが見えました 変なところに居るもんです。


明日がクリスマスイヴですが その前日の今日
モエレに着くなり 木の上に黒い影を発見します

それがこれですが 少しガスっているので 白くぼやけてよくわかりませんが
オジロワシだという事はわかります。


かなり遠いので その向かい側に向かうのですが 
A-水門の右奥の木の上にとまっています
おそらく 暖かいので 水門の前とか 沼の開いている所で
猟をしていると思われます
  
カラスがそばにいるところを見ると 一郎のように見えますが・・・


ここで




   






翼をバタつかせていますね
獲物に動きがあったのでしょうか?
気にはなりますが 動く気配もありません
もうすでに 1時間以上経っているのですが・・・




ここで 遠くで犬のような哭き声が聞こえて その後に
A-中州のこちら側に

最近よく見かける キツネが現れます



こちらを見ていますが まだ綺麗なキツネですね


このきつね A-水門の前の所へ向かって行きます
 






  
水門の前の水辺で しばらく匂いを嗅いだりして ウロウロしていましたが・・・



その様子を眺めているのが



木の上の一郎ですね 間違いなしですね









今日はここが 一郎の定位置のようです


お名残り惜しそうに

水辺の周りをうろついていたキツネですが・・・

諦めて

一郎のとまっている木の下で 上を眺め


遠く離れても またな残り惜しそうに

一郎の方を振り返りながら
帰って行きました・・・。
はやく獲ってよ 一郎   ってね・・・。



それからまた時間だけが過ぎたのですが
ここで
木の上の一郎が

 
向こうを向いて屈んだ と思ったら


  
とびまっす!












ここが冒頭の写真ですが


この後







急に下へ落ちると同時に 左へ旋回して
カメラの視界から消えてしまいます・・・。

なかなか カメラで追えないのが 一郎の飛び立ちなんですね
そこが凄いところです 足跡を残さないのが一郎流 でしょうか
一流のオジロワシのなせる業かと。


寒くなったので帰って来ましたが 
こういう状況であれば 
モエレで猟が行われていそうですね。

何が起きるかわからない という事の様です。

それでは また




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛ひやおろし原酒(1.8L) | トップ | モエレの鳥たち 12/24 クリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事