鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 4/17 富江と一郎はやって来た

2018年04月17日 | オジロワシ
2018/4/17 火曜日 晴れ

今日もオジロワシはやって来ました
下の橋で オジロワシの遠映を見たのですが
公園の道路を A-中州へ向かう途中で L2-ポイントから 中州を見ると

中洲の右端の方に 黒い影が見えます
オジロワシがいるようです


でも その辺りでモタモタシテいるうちに
オジロワシが 飛んでしまいます・・・
その後を追うと













カラスを従えながら オジロワシは 赤白の福移の煙突の左側に消えて行きました・・・
カラスが一緒に飛んでいるので 一郎かもしれませんが
遠く石狩川の方へ消えていった模様です

ということは もう中州にはオジロワシは居ないのかと思ったものですが

実は 居たんですね


中洲に近づいて 木の隙間から覗くと

オジロワシの影が見えます



後ろを振り向いた姿は 富江に見えますね


この富江 何か魚を食べているようです

どうも 最初から中州にいた様ですね
ということは 飛んで行ったのは別のオジロワシ という事の様です



魚を食べ終えて







辺りを眺める富江です いつもの様子ですが・・・


ここで 啼きました







口を開いているのが分かるでしょうか?



こんな時はオジロワシの姿が見えるもの
上空をよく捜して見ると



向こう岸の方から オジロワシが飛んできました!
ぎりぎりで撮ったものですが

ああ この成鳥は 昨日の翼に傷の或る成鳥ですね
すなわち 一郎ではありませんか!



むこうから 後ろの松林へ消えて行くのですが






















ここで 太陽の真下を通ってしまうので

真っ黒につぶれてしまい これ以上は写真を撮れませんでした・・・

やはり 昨日と同じ様に 一郎と富江が一緒に来ていたようです
今までは無かったことですが・・・
一郎は気晴らしに来ているのでしょうかね そんな気もしますね


富江は

しばらく辺りを眺めていたのですが


目を離したスキに

飛び上がり 赤白煙突の方向の上空を 何度も旋回しながら
消えて行きました・・・

松林の裏側に消えていった一郎は そのまま何処かへ行ってしまったようです。


そんなとりとめもない オジロワシの振る舞いですが
やはり 定期的にこのモエレに顔を出している様ですね

まだまだ オジロワシですね

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 4/17 オシ... | トップ | モエレの鳥たち 4/18 鳥の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事