~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

いよいよ2016年最後の一か月・・・

2016-12-05 11:00:10 | 月替わり手書き看板

ども、5代目候補です。

 

とうとう、12月入ってしまいましたね~・・・。

 

今年も残すところあと一か月。

 

 

今年1年も大きなケガなく終われそうなのは何よりなんですけど、5代目候補的には何か進展するということがなにもなかったのがちょっと残念ですかね~。

 

 

かなり大雑把ですけどwww

 

 

 

さて、前置きは置いといて

 

 

今月も書きましたー、手書き看板!w

 

 

いよいよお正月に向けての準備をしなければ、1か月なんてあっという間です。

 

 

その時になって、慌ててたら大変ですよーw

12月に入っていよいよお正月用の’’鏡餅’’と’’小餅’’の予約受付を始めました!

 

 

描いてる事だけ説明しますね。

 

鏡餅は、大きさが0.5合(約6㎝)~1升(約15㎝)分あります。(1升以上の大きさでもできます!!)

 

小餅は、大きさが1升の40取りで約4cm、50取りで約2~3cm程になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿