~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

入選しました~w

2017-11-16 16:20:13 | つぶやき

ども、5代目候補です

この間、京都ものづくりフェアに行ってきました。

 

行ってきましたといっても、学校の行事としてブースの方で5代目候補はみたらし団子等売ってたんですけどねw

初めて行きましたが規模が結構大きかったです!w

そしてお客さんいっぱいいてましたw

ブースは京都の伝統工芸品、お菓子、などなどたくさんでていました!

 

さすが京都w

 

実はそのものづくりフェアと並行して実はこんなのが開催されていました~

内容としては、京都のものづくりの発展などに貢献した方々を表彰する感じでした

会場には、副知事、京都市議会議長、商工会会長と京都のえらいさんがお揃いでしたw

 

そこのこれからを担う京都の伝統技術を学ぶ学生による作文という部門に5代目候補作文優秀賞で入選しました・・・w

 

作文は元々あまり得意ではなかったので入選して嬉しかったのですが・・・

ちょっとね・・・w

 

副知事の話の中にも、これからの京都のために~・・・。

 

確かにいいお話やったんですけど・・・

俺滋賀県なんですよね~・・・、と聞いていてなんか申し訳ないなと思う気持ちになっちゃいました・・・w

作文の中にも滋賀県草津市にある・・・と書いてしまってるんで

参加者の方々に、こいつ他県のやつや・・・

って絶対思われているんですよね~・・・。

 

しかも賞状と副賞まで貰っちゃってほんまに申し訳ない・・・www



最新の画像もっと見る

コメントを投稿