~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

今年はどら焼きが・・・

2019-02-12 09:48:45 | つぶやき

ども、5代目(見習い中)です。

 

 

先月から続きどら焼きの売り上げがなかなか好調で、すでに今年に入って1000個に迫る勢いです!驚

 

 

最近では、子供ちゃんたちがどら焼きを買いに来ることもしばしばw

 

 

いつも買う駄菓子は数十円単位、なのに140円、180円のどら焼きを買うってなかなかすごいことですw

 

 

それだけ浸透してきたんですかね~・・・

 

 

まぁ喜ばしいことです!!

 

 

ただ売れているということは作らないといけないということなんで、もう必死ですwww

 

 

期限の関係もあるのであんまり多すぎる数は作れないんでね~・・・

 

 

そう思ってたら、大量に出ていくときもあったりするんでw

 

 

それと同時に、当然あんこもでていくのでそっちは4代目が必死でいつも作ってますwww

 

 

5代目(見習い中)はまだ作らせてもらえないんですよ・・・w

 

 

まぁ当然ですよね、主力商品の核の部分なんですからね~。

 

 

量も尋常じゃない量作るので、僕がもし失敗してしまったら・・・

 

 

怒られるで済まないでしょうね・・・、考えたくもないです・・・w

 

 

でも、いずれは作らないといけないんで今は過程を見てるだけの見学中~w

 

 

それでも、どら焼きの”生地の種作り”と”焼き”の部分は任せてもらえてるので、そこだけは僕も成長できたのかな~っと思ってますw

 

 

もっともっと成長していかないとこの先が大変なんで、まぁ焦らずに時間をかけて行きたいと思いますw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿