three*tree

日々の出来事、handmadeの事など

ほっこりBag

2011-07-09 | かばん

先ほど 天気予報で 

関東地方 今日にも梅雨明け!

嬉しいけど 早いですよね~

いよいよ 夏本番

熱帯我が家 今年も耐えられるか・・・

***

久しぶりに 娘カバンを

最近パターン購入でお世話になっている amie pocheさんが

長期お休みされるとのことで

最後に 気になっていた「ほっこりBag」のパターンを購入

早速 試作をかねて 作りました♪

娘が入園するときに使った何年物の?

 てんとうむし&ドットの生地で

題名通り ほんとほっこりな感じ^^

本当は キルト芯とかいれて もっとほっこりさせるみたいですが

とりあえず なしで!

底は楕円形で ギャザーたっぷり

あっ こちら大・中・小ある中の 小です

お財布 携帯 スケジュール帳 入るくらいかな~

持ち手が 気持ち短いです

出し入れが 少し窮屈に・・・

試作・・・大事ですね^^;

娘には ちょうどいい感じですが・・・

この形 ブラックリネンで 中の大きさで作ったら

フォーマルな感じでも使えそうですね

大は ショルダーにしたら カジュアルで 大活躍しそう

苦手なファスナーでしたが 

そんなに難しくなかったので

中・大 作ってみようかなぁ~

まずは 長いファスナー買わなくっちゃ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿