three*tree

日々の出来事、handmadeの事など

小窓カーテン

2016-08-02 | 小物
こんにちは

いやぁなお天気です

今日は、予定していた水泳大会も延期に...

今もまた 雷が大きな音を立てて 鳴っております

さて、急に空いた午前時間

破れていた小窓カーテンを作りました

Before



真っ白なガーゼ生地

After



伊藤尚美さんのガーゼ生地
グレーベースの白水玉

次は、ブラインドにする予定だったんだけど...

この窓は、風通しがいいので その際ブラインドだとガタガタ音が鳴ってうるさいかも

ブラインド開けた時、近隣の視線が気になる
って事は、ブラインド開けられない

など、幾つかの理由で ブラインドは断念

ならば、日差しも入り、目線も気にならず、音もなく...ガーゼカーテンに落ち着きました

今度は生地を北欧風にしてみようかな
って思って、探してみたのですが
ピンとくるものもなく...

水玉に落ちついてしまいました
本当は、もう少し大人っぽいのが良かったんだけど 次こそは!!



グレーだから、暗くなるかと思ったけど
日差しも入り いい感じで 透けております

安上がりだし、ガーゼで良かったのかも♪(´ε` )






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (sora110)
2016-08-02 13:06:52
早速色々やってますね。
ドットの白い生地可愛い。
私も何かし始めなきゃなぁ
Re:可愛い (matubokuri_2009)
2016-08-02 17:06:43
やっと、少しだけ動き出したよ(^^;;
残りのこの生地で、ガーゼハンカチ 作る予定!
あっという間に、日にちが迫ってくる〜(°_°)
ヤバいよね...

コメントを投稿