three*tree

日々の出来事、handmadeの事など

ものつくり

2011-07-15 | くらし

ご無沙汰しております

みなさん 体調大丈夫ですか?

まだ 夏はこれから!

なのに・・・参っちゃいますね

みんな 頑張りましょう♪

***

久々の更新・・・すみません

今日は まとまりのない いろんな話を^^;

① 珪藻土

この家に引越してきて 早6年

今まで いろいろな壁を珪藻土に変更してきました

そして今回は・・・っていっても 壁1面だけなんですが

タオル掛け近辺が 汚れているし

お風呂の湿気もとってくれそうだし(*^_^*)

なので 洗面所・脱衣所に決定♪

これは下地塗りの段階です

乾くと 本番突入です

コテで模様をつけながら 仕上げていきます

完成したら また お知らせしますね

② シェード

毎年記事にも書いておりますが・・・

2階住居の我が家

暑い・・・半端ない暑さ(>_<)

そして 毎年悩んでた 日よけシェード

今年は節電も兼ねて ついに購入

窓2面にシェードを張ろうと購入したのですが

結構 暗くなるんですね・・・

暗いぐらいが 涼しくていいのだろうけど

とりあえず1面だけ張ってみました

幅×長さ ちょうどいいのが売ってなく

長さをミシンで調節

ジャンボだから 一苦労でした^^;

「シェード内 -5℃」 

確かに 涼しく感じます

やっぱり もう1面も 張ろうかな・・・

 

③ 携帯

ついに スマートフォンに 替えちゃいました

はい!もちろん 使いこなせてません^^;

毎日 にらめっこ

しまいには、子供に教わっちゃったりして

充電もすぐ減るし

でも、頑張る!

お店のお姉さんも言ってました

「大丈夫です わたしも初めは戸惑いましたが 慣れたら 絶対便利です」

年の差・・・ 知ってるのかしら(>_<)

 

④ ほっこりBag

前回作った 娘用のBagの大人用「中」

なぜか 画像がUPされない(>_<)

残念ですが、イメージだけ

リネンとブラックリネンで作る予定

只今 ファスナー注文中

完成したら お知らせしますね

お楽しみに

さぁ これから学校で個人面談3人分^^;

覚悟して 行ってきます・・・

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿