three*tree

日々の出来事、handmadeの事など

初体験

2009-11-27 | くらし

marcheが終わり、一息ついたので、お家の中の大掃除をはじめました

 っといっても、まずは処分品などの整理

いやぁ・・・毎年やってるいる気がするんですが、でてくるでてくる~^^;

昨年保留分 今年は処分!

いつか使うのでは・・・っというものは、思い切って捨てました

 まだまだ一部分しか終わってないので、残りも少しずつしないとなぁ

 全部終了した状態を、いつも保持できればいいのだけれど・・・

 なぜか毎年処分品大量(*_*; 

  そんなことをしていたので、ちょっとhandmadeから遠のいてしまいました

ようやく今日オーダー品(おおげさかな^^;)を作り始めました

リネン100%のショルダーかばん

ちょっと大人チックな生成色のバテンレースをつけて・・・

完成したら、またupしますね

あとミシン机を作りました

足をIKEAで、板はホームセンターで購入

 電動ドリルを持っているので、あっという間に完成しました♪

まだ片付いてないので、少しだけ^^;    

 +++

 さて、題にもかいた「初体験」とは・・・

お友達が働いているところなんですが

「ホルミシス療法」っというルームに行ってきました

簡単にいえばサウナっぽくて、暑いお部屋に入り汗をかく♪って感じ

 アトピーやぜんそく・冷え性などなどいろいろな体調に効果的

 なんと0歳児から入れるんですって!!!!

29℃から始まり33℃ぐらいまで温度があがり 

水分をとりながら大汗をかく!って感じかなぁ

サウナ苦手な私でも全然大丈夫でした

一番驚きなのが、大汗かいてるのにとてもさらっとしてて、べとつき感ゼロ

シャワーなど浴びなくても、すぐさらっとなりすがすがしい汗

 バレーの時の汗と全然違います^^;

とっても体にいい感じがしました

 みんなでお話ししながらあっという間の時間(*^_^*)

また行きたいなぁ~♪

明日は長男の公式試合

初めての会場なので、念のため またまた早めの出発

最近主人も出勤が早く、毎朝4時半起床・・・

夕方になると睡魔が襲ってくる(>_<)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿