gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

セレクトセールに行ってきました!~前日&初日編

2010-07-28 16:15:33 | Info
2010年7月12日~13日に『セレクトセール2010(競走馬のせり)』のUstream配信番組のゲスト&会場レポートのお仕事で"苫小牧・ノーザンホースパーク"に行ってまいりました


『まつゆう*なんで馬なの?』
って"馬とまつゆう*"ってあんまり共通点がないように見えますが、実は2つ程馬好きな要素がありお仕事が来た時は喜んでお引き受けしました

午年
干支が午年なので、なんか馬が気になります。あとは、可愛らしい目元、フサフサなまつ毛も大好き。引き締まったおしりもキュートですよね。

馬好きのボーイフレンドと付き合っていた
ギャンブルとしての競馬じゃなくて、競走馬が大好きなボーイフレンドとお付き合いしていたことがありました。馬の血統表を部屋にポスターで貼ってたり、当時デートで府中や大井競馬場によく連れて行って貰っていて、パドックで生の競走馬を見て馬が大好きになりました



だからといって、私は別に詳しくないので今もってビギナー。
今回は、とっても詳しいスペシャルアドバイザーの古谷剛彦さん競馬女子部の石神よう子さんとご一緒させて頂いたのでとても面白かったです
こちらは、セレクトセール前日にUstした直前番組。


matsu-you* clothes:
シック小花柄ワンピース(.fr)
カンカン帽(Made in COLKINIKHA)


初日は大雨。
1歳馬のせりを見つつもノーザンホースパークの楽しさもお伝えするお役目があったんですが、この日はUstのツィートに専念しました




せりに出される馬達も雨の中ご苦労様です。
1歳馬なので大分大きくなっていて筋肉がきれいでした

セレクトセールといえば、豪勢なランチで有名なそうなんですが、これ全部テイクフリー カニもお肉も食べ放題 もちろん、ビールも、ワインもジューズも こんな振る舞っちゃっていいの?って思ったけど、何千万、億単位が数分で動いてる場所だもんね。ここでは普通なのかも 世界のセレブが集まる"せり"だものお味も最高でした


その後、雨が止んだので少しだけパーク内を散策


馬のマークという事でポルシェの試乗会とかもやってました。誰が買うんだ?と思ったけど、ここに来てる人は桁違いのお金持ちばかり2日間で数台売れたそうです



matsu-you* clothes:
らくがきキャミチュニック(NUSY)
カーディガン(JILLSTUART)

そして初日の最高落札額は6,600万円でした

…2日目に続く。


matsu-you* clothes:
小花柄のマキシ丈ワンピース(haco. for SEDA)
Tシャツ(franche lippee)
カゴバッグはアンティークのもの。


<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="400" height="320" id="utv153187"><param name="flashvars" value="autoplay=false&brand=embed&cid=4815182&locale=en_US"/><param name="allowfullscreen" value="true"/><param name="allowscriptaccess" value="always"/><param name="movie" value="http://www.ustream.tv/flash/live/1/4815182"/><embed flashvars="autoplay=false&brand=embed&cid=4815182&locale=en_US" width="400" height="320" allowfullscreen="true" allowscriptaccess="always" id="utv153187" name="utv_n_576125" src="http://www.ustream.tv/flash/live/1/4815182" type="application/x-shockwave-flash" /></object>Streaming .TV shows by Ustream

最新の画像もっと見る