gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【COOLPIX今日の7枚】まつゆうin名古屋!~前編~

2007-05-10 08:26:06 | Culture
久しぶりに中京テレビ『ウキ→ビジュ』の収録で名古屋へ行ってきました前回の収録の3日前に交通事故に遭ったので、ほんとテレビの仕事は久々に復帰です

『ウキ→ビジュ』スタッフは、すごく親切でまったり系の方が多く仕事復帰には最適暖かく迎えてくださり、安心してトークすることができましたほんと、8ヶ月近く人前でしゃべってなかったから緊張するかと思ったのに全然だったよ

まつゆうがゲストで出させて頂く『ウキ→ビジュ』は、5月31日、6月7日、14日、21日放送予定だそうです中京テレビ見れる方ぜひチェックしてくださいねー

さて、久々の新幹線にて楽しんじゃってる様子をCOOLPIX S50c使って撮りまくってきたので見てね

【COOLPIX今日の1枚】

ホワイトバランス・晴れ設定で、露出を+0.3


ホワイトバランス・オート設定で、露出を+0.3


ホワイトバランス・蛍光灯設定で、露出を±0


ホワイトバランス・曇り設定で、露出を±0


ホワイトバランス・曇り設定で、露出を±0


ホワイトバランス・曇り設定で、シーンモード風景、露出を±0


ホワイトバランス・晴れ設定で、露出を+0.3


*撮影環境*
駅のホーム&新幹線の中。フラッシュなし。
ピクチャーカラーは、すべてビビットカラーを使用。

今回、色々なモードにその場で対応してバンバン使ってみました。
ホワイトバランスを変えてみたり、シーンを変えてみたり。
ホワイトバランスについては変更までに4クッション。
シーンを変えるには最短で7クッションもあります。
いちいちモードを変更している余裕もないし、詳しくな人はきっと使わないかな?と思いました。なんども思っちゃってるけど、カメラの写りは凄く好き。でも、操作性がもっとささっとできたら最高だなって今日すごく感じました。

さて、まつゆうin名古屋!~後編~に続く

Nikon COOLPIX S50c

最新の画像もっと見る