gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もこもこート激似品発見!!

2005-09-10 05:08:36 | Info
去年の11月頃にブログに載せて、まつゆうブログを読んでる方々にどこで買ったんだか相当探されたもこもこートですが、予約で売り切れてたのでメーカーはふせて載せてました。あのフィーバーから約一年。今日ラフォーレで友達と歩いてたら「まつゆうと同じコートだ」と友達がみつけたのがこれ

似ていると言うか、同じだよこれ
もの凄~くよくチェックしたけど、多分パターンも同じじゃないかと思う(笑)耳やシッポの大きさ、つき方から、そでの部分にウエストの部分までまるで全く一緒…。わたしが買ったもこもこートのデザイナーさんが見たら気分悪いだろうなぁ。ちなみに違うブランド。どうせ服作るなら同じ耳&しっぽ付でも、もうちょっとオリジナル感出せばいいのに 違うのは色だけか…。

韓国に行った時に、TAKAに貰ったアクセサリーを見て韓国人のアクセ屋さんがコピーを作るから定価以上で売ってくれってしつこくされたことがあったんだけども(もちろん断固拒否)韓国や、中国に制作依頼すると同じ型を使って大量に作って売っちゃうとかは聞いたことあるけど日本でもこういうことってあるんだね~。

そういえば、今日ヨガ部メンバーと限定開催中のアリスのカフェに行って来たんだけど開催期間がすっごい短いのに貸し切りパーティやってた そういうことはサイトに書いといてくれたら嬉しいなぁと思いました 今日は原宿運がないね。

最新の画像もっと見る