gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

それが大事

2005-01-15 05:15:34 | Info
今日の夕方までは「この記事を最後にもうブログを書くのをやめよう」と思ってたんですがあまりにもむしゃくしゃしてたのを察して駆けつけてくれたOLまちこなど親しい友人4人でカラオケに行くことになりました

そこで何年前くらいまでさかのぼれるかってことでどんどん古い歌をかけて歌える人が歌ってくみたいな遊びを誰かがやりはじめて、誰かが入れた「それが大事*大事マンブラザーズバンド」の歌詞が意外にもよくてびっくり。
負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと
ダメになりそうなとき、それが一番大事。
負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと
涙見せてもいいよ。それを忘れなければ。


「それが大事*大事マンブラザーズバンド」より

大事マンブラザーズバンドなんて、今の若い子は知らないでしょう。今で言う一発屋、もしくは「あの人は今?」系のアーティストの代名詞ですが、今聴き直すとなにげにいい歌だなぁ。すっごい歌詞は単純なんだけど、何度も何度もサビが続くので自分に言われてる気がして、やめるのが一番いかんなぁ…。と気付かされました。何かにつまづいてる時にCDで聴くより、カラオケで歌詞見ながら歌うのが効果的。聴いたことない人は大人に歌ってもらうといいよ。すごい簡単な歌だから

それが大事

最新の画像もっと見る