gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

韓国の健康ランド*チムチルバン

2005-05-29 16:20:04 | 旧"magical room*chelucy"
忙しいスケジュールの合間をぬって、ママの高校時代の同級生にチムチルバンに連れていってもらいました チムチルバンとは、Tシャツ&短パンで入れる低温サウナのこと。Tシャツ&短パンを着用しているので男女で一緒に入れるんです だから韓国ではデートスポットになってたり、チムチルバンで合コンしたりするらしい
サウナは、低温から高温(天井が炭や翡翠でできてる)、汗蒸幕などがあり、体が温まったら氷の部屋へ 日本でいう水風呂にあたるのかな。大きな冷蔵庫に入った感じ。でも水風呂みたく心臓に負担がかからないで、ジワジワ冷えていく感じがものすご~~く!気持ちよかった~

壁の穴には人がねっころがれるくらいの穴がほってあって中があったかいの!そこで仮眠でもきます 新しいとこでは、無料でヨガができたりするチムチルバンもあるんだって。今回は観光客がいないとこへ連れてってもらったので値段も700円くらいとお得でした 韓国に行く事があったら是非行ってみてくださいね!ものすっごいおすすめです

最新の画像もっと見る