gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レトロトリコロールその3 from Chelucy Boutique.

2009-03-12 12:24:18 | Fashion
Chelucy Boutiqueの古着セレクション「レトロトリコロール」
※古い映画に出てくる女優さんが着ていそうなレトロで可愛い!
そして、トリコロールカラーをテーマにセレクトしてあります


実は、ボツ写真が1枚あったのでアップします


何が、ボツかというと、ワンピの外からの見た目は十分売り物レベルだったんですが…。裏側のほつれ、汗シミ等いろいろと販売レベルに達していなくて、(ジャンク扱いでも無理)お蔵入りとなりました。ブルー&ラベンダーのペイズリーすっごい可愛かったんだけどねー

写真は、よく撮れていたのでイメージということでアップします


私の勝手な考えなんですが、60年代、70年代のアイコンとかって、90年代はサブカル誌で特集されたりするくらいで一部のマニアに人気でしたが、古い女優やアイドルも、実際当時は今でいうとこの"ギャル"だったのかな?とずっと思っていました。

流行に敏感で、お化粧もしっかり濃いめ。髪型も今でいう盛りスタイル。つけまつげもしてて、ファッションの為なら、寒くても薄着!痛くてもヒール!
そういうおしゃれ魂とかって、今のギャルの女の子たちと通じるものがある。
気まぐれで、可愛くて、猫みたいで、すぐ恋に落ちたり、実はすごくピュアだったりね。

だから、レトロなかっこうするときってギャルっぽくするとコスプレっぽくなく、リアルに可愛くなったりするんですよねー。

なんて、「レトロアイコン=ギャル説」を言ってみたりして

最新の画像もっと見る