gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【大募集】新連載「SNS AND THE CITY」~ELLEgirl onlineにてネット絡みの恋愛相談!

2014-03-21 15:33:13 | Info
もうすぐ新年度ですね。
年度も変わるということで、新しいことにチャレンジしてみようかなと思いまして、15年のネット人生のうち、実はあえて恋愛ネタのコラムはほぼ書かないでいたんですが、ついに解禁しようとおもいます。


恋愛コラムを書かなかった理由は…
・若いと恋愛経験も少ないから上手い相談のれるか謎
・恋人ができると付き合い長いので自前のネタが全然ない
・そもそも恋愛の話なんてこっ恥ずかしくて書けない!

まぁ、こんなかんじで1度「Numero」の特集記事で1回恋愛コラム書いた以外は全く書いたことがなかったのですが、それが案外好評で、新しいことにチャレンジしてみようかと思いまして、封印してた恋愛コラムに手を出すことにしました。

以前から、
「性格は似てないけど『SEX AND THE CITY』のキャリー・ブラッドショーとまつゆう*って立ち位置、似てない?」と言われることが恐れ多くもありまして、「恋愛コラム書きなよ。」とはずっと言われてたんですが、書くことがないー。

ということで、この話を「ELLEgirl」の担当さんと話してたら、
「じゃあ、恋愛相談にしませんか?」
と、いうお話になりやってみることにしました!

昔だったら、家の電話くらいしかないから、つながらなければ
「あぁ、彼はなにしてるのかな?」
なんて、星空を見上げ乙女チックに物思いにふけってみたりもできたゆるい時代もあったわけですが、

今は、SNSが当たり前の時代。
どこで、誰と、なにしてるか。判っちゃう上に、相手のアカウントにこれまた便利な機能があるものでタグ付けなんかできちゃって、思いっきり見まくれるわけです。

電話で話せば1発で解決するようなことも、文章下手だったりすると文字のニュアンスで大げんかしちゃったりして、『SNSと恋愛』は切っても切り離せなくなってちゃったと言っても過言ではないでしょう。私も今年で36歳だし、ちょっとは大人になったのでガールちゃんたちのお悩みに答えさせていただきたいと思います!

と、いうことで4月3日より『ELLEgirl online』で『まつゆう*のSNS AND THE CITY』連載スタートいたします!

各SNSからの相談応募方法を下記サイトに掲載してますが、恥ずかしかったらメールでOK!今はメールのがいっぱい着てるみたいです。

栄えある1回目のご相談。お待ちしております!


実は、この連載のために可愛いビジュアルとムービーを撮り下ろしました。アートディレクターは、れもんらいふの千原徹也。ヘアメイクは、SHIMAの奈良裕也。スタイリングは、東京DANDYのJOE。いつものメンバーです!こちらも、スタート時に解禁になりますのでお楽しみに♡


・【新連載スタートにつき★大募集】まつゆう*さんに聞きたいSNS恋のお悩み


最新の画像もっと見る