gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Comptoir des Cotonniers "Mademoiselle Plume Biker" from TOKYO

2013-11-15 16:10:14 | Fashion
Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)とブロガーのインターナショナルコラボレーションプロジェクトにアジア代表で参加させて頂きました。

今回与えられたテーマは、軽くてスマートなリバーシブルダウン"Mademoiselle Plume Biker"(マドモアゼル プリュム バイカー)を使って、

"東京の朝と夜"をリバーシブルであることを活用しgifアニメーションで着こなし提案すること。"

マドモアゼル プリュムが不良っぽく

とても軽く、ファッショナブル、フェミニンで便利なジャケットを裏返して、シック&ロックなバイカー風の着こなしも楽しんでください。新ポイント:アシンメトリーな折り返し、ひじ当て加工、飾りステッチで強化した肩と首まわり。これが、あらゆる場面でベスト・ファッションフレンドになってくれるジャケットの持ち味です。いつも「携帯でき」、二面性を楽しめます。表・バイカー、裏・ボクシーシェイプ。

マドモアゼル プリュムが二面性を肯定します: 50’s(フィフティーズ)のスタイルで、スティー?・マックイーンの腕に抱かれている場面を空想したり、より現代的に、ルー・ドワイヨンにならったスイート・ロックな着こなし。コンパーチブルのハンドルを握り、髪を風になびかせた型にはまらないヒロインは、冬の寒さをものともせず、たった一人で何キロもアスファルトの道を進んでいきます。


私の選んだスポットは、まずはハチ公!


ブラック/ブルーのタイプを選びました。
朝は、バイカーである表地を出してブラックスタイル。中にワンピースを着ていても大人っぽい着こなし。そして夜は、ニット帽に赤いマフラー、裏面のブルーのボクサーシェイプデザインでカジュアルな印象に。赤、青でちょっぴりトリコロールを意識。

続いても、私の地元、渋谷スクランブル交差点!


昼はバッグを持って、夜はマフラーを外して、1枚のダウンで中身は一緒。小物が違うだけでここまで着まわせます。

そして、最後は新宿の街が一望できる屋上で。


こちらのカラーは、ガンメタル / ブラック。ガンメタルはグレーっぽい色なので代わり映えは少ないけれど、両面のデザインをモノトーンコーデしたい人には1番おすすめ。私はこれがお気に入りです。

付属の小さな袋に入れて、折りたたんでコンパクトに持ち運べるのでおしゃれに防寒したい人にはこれ!私は年中トレンチコートを着たい人なので、トレンチの中にこれを着てます

・"Mademoiselle Plume Bike Web shop"

Special Thanks! Tetsuya Chihara(lemonlife)


最新の画像もっと見る